平成25-27年度 県民健康・栄養調査結果の概要

掲載日:2019年4月1日
神奈川県では、平成25-27年度に「県民健康・栄養調査」を実施しました。この調査は、県民の皆様の健康状態や、食生活を把握するもので、神奈川県が推進する健康づくり活動や生活習慣病予防対策の基礎的な資料となるものです。

また、神奈川県は、平成10年度、平成15年度、平成22年度にも同様の調査を実施しています。平成10年度の調査結果を基にして、県民健康づくり運動「かながわ健康プラン21」を策定しました。「かながわ健康プラン21」では、「かながわ健康づくり10か条」を提唱し、県民の皆様と共に健康づくり運動を推進しています。平成15年度の調査結果は、「かながわ健康プラン21中間評価」の基礎資料に、平成22年度の調査結果は、「かながわ健康プラン21最終評価」や、「かながわ健康プラン21(第2次)」の基礎資料に使われました。

平成25-27年度調査では、健康づくりや生活習慣病対策予防対策を推進するための基礎資料を得ることを目的に実施しました。今回の調査結果は、「かながわ健康プラン21(第2次)」の中間評価にも使用します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。