初期公開日:2024年6月1日更新日:2024年7月10日

ここから本文です。

インターンシップ

学生の職業意識の養成、技能習得意欲の増進、就職活動の一助を目的に、インターンシップを導入しています。

インターンシップの実施について

授業や学校行事等の関係で実施時期は限られておりますが、趣旨をご理解いただき、是非受け入れをお願いしたいと考えておりますので、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

令和6年度の実施予定

令和6年度のインターンシップを次の期間で実施いたします。

  インターンシップの実施期間 受入事業所等の受付期間
8月期 令和6年7月29日(月曜日)から8月23日(金曜日)まで 令和6年5月7日(火曜日)から5月31日(金曜日)まで
1月期 令和7年1月14日(火曜日)から1月24日(金曜日)まで 令和6年10月1日(火曜日)から10月31日(木曜日)まで

インターンシップの実施スタイル

将来の方向を見据えた上での就業体験により目標や進路を確実なものにするため、実務の経験を中心とした2~4日程度の就業体験型の実施をお願いいたします。

インターンシップ制度については、「インターンシップ制度のご案内」(PDF:1,429KB)をご覧ください。

申込方法

8月期の申込受付は締め切りました

次回は1月期になります。受付期間が近づきましたらあらためてご案内いたします。

外国人留学生受け入れのお願い

令和2年度より、産業デザイン科を除く4学科に外国人留学生が入学しております。留学生の語学力については、日常的な場面で使われる日本語の理解に加え、より幅広い場面で使われる日本語をある程度理解することができる(日本語能力試験:N2)レベルとなります。留学生の受入れが可能がどうかについてご検討ください。

インターンシップの申込に関する書類について

現在、インターンシップの申し込みは、受け付けていません
参考までに8月期の実施概要を掲載していますが、1月期の受付期間が近づきましたら、別途ご案内いたします。

文書・様式

このページに関するお問い合わせ先

産業技術課 インターンシップ担当
電話 045-365-7725