更新日:2024年2月1日

ここから本文です。

オープンカウンター方式見積合せに係るくじ引きの実施について

オープンカウンター制度変更 くじ引き

オープンカウンター方式見積合せに係るくじ引きの実施について


留意事項

1 実施条件

 神奈川県財務規則第41条第1項の規定に準じて作成された予定価格の制限の範囲内で、最も低い価格をもって有効な見積書を提出した者が複数あった場合に実施します。

2 実施場所

 会計局調達課  

3 実施方法

 (1) くじ引きはあみだくじで実施します。

 (2) 同額の見積書提出者全者を対象(以下、「くじ引き参加者」という。)とし、見積書提出締切後、調達課からすみやかに連絡します。

 (3) くじ引き参加者は「くじ引き線本数指定書」(下記4(1))をすみやかに調達課調達グループにFAX又は電子メールで提出していただきます。

   くじ引き参加者全者が指定した本数の合計がくじに引く横線の本数となります。

  ※ くじ引き実施日当日中に提出がない場合や意思表示が明確でない場合、その者の指定本数は常に1本とさせていただきます。

 (4) くじ引き参加者分の縦線に対し、左の縦線上端から見積書提出順にくじ引き参加者を決定します。

 (5) 調達課は上記(4)の縦線下端に当選くじを指定します。当選くじの指定箇所は、常に左の縦線下端とします。

 (6) 提出された「くじ引き線本数指定書」に基づき横線を引き、くじ引きを実施します。

 (7) 横線を引く順番は次のとおりとします。(下記4(2)参照)

   ア くじ引き参加者が2者の場合

     2本の縦線間に上から下に横線を引いていきます。

   イ くじ引き参加者が3者の場合

     3本の縦線間に左から上から下に交互に横線を引いていきます。

   ウ くじ引き参加者が4者以上の場合

     くじ引き参加者分の縦線間に左から順に上から下に横線を引いていき、一番右の縦線間に引いた後、折り返して右から順に上から下へ引いていきます。

 (8) くじ引きの結果は、見積合せ結果として、原則見積書の提出締め切り日の翌日から起算して、土・日・祝日を除いて4日以内に県ホームページで公表します。

 (9) くじ引き参加者は当該くじ引きの結果を会計局調達課にて直接確認することができます。

4 指定様式等

 (1)  くじ引き線本数指定書

      提出用 ファイル(エクセル:30KB) ファイル(PDF:59KB)

      記載例(PDF:4KB)

 (2)  くじ引き実施方法の一例(PDF:37KB)

このページに関するお問い合わせ先

会計局 調達課

会計局調達課へのお問い合わせフォーム

調達グループ

電話:045-210-6785

内線:6785~6788

ファクシミリ:045-210-8869

このページの所管所属は会計局 調達課です。