更新日:2024年3月26日

ここから本文です。

環境学習指導者向けページ

このページは、当センター主催の「環境活動人材育成講座」(平成5年度~平成23年度まで)または「環境学習リーダー養成講座」(平成24年度~)を修了された環境学習指導者の方へのお知らせなどを掲載するページです。

お知らせ

2024年3月26日

 令和5年度の人材情報調査へのご協力をありがとうございました。本調査では令和4年度までの修了者233名と令和5年度に環境学習リーダー養成講座を修了した新規修了者36名の方を対象として調査を実施いたしました。ご返信いただいていない方につきましては、通年で登録、変更等を受け付けておりますので、調査へのご協力を引き続きお願いします。
 ご返信いただいた内容に基づき、指導者情報を更新いたしました。お気づきの点などございましたら、問合せ先にお電話ください。
 なお、調査にご返信いただいていない方で、これまで指導者情報を公開していた方の情報は、一時的に公開を停止しております。公開情報に変更がない場合でも意思確認を必要といたしますので、再度公開をご希望の方は、ご一報ください。

ダウンロード用ファイルは、次のリンクからご利用ください。

電子申請(2023年度版)は、次のリンクからご利用ください。

注)2023年度版人材情報調査の電子申請では、アンケートと人材情報調査を一体化しています。

通年利用できる人材情報調査の電子申請は、次のリンクからご利用ください。

環境学習指導者情報は、こちらからご覧ください。

このページに関するお問い合わせ先

環境科学センター

環境科学センターへのお問い合わせフォーム

環境情報部環境活動推進課

電話:0463-24-3311 

ファクシミリ:0463‐24‐3300

このページの所管所属は 環境科学センターです。