ホーム > 産業・働く > 業種別情報 > 農業 > かながわ農林水産業出前講座

更新日:2023年5月9日

ここから本文です。

かながわ農林水産業出前講座

かながわ農林水産業出前講座のページです。

 

県の農林水産業の魅力や課題について県民の皆様に理解を深めていただくため、県の農林水産業の現状や農林水産業の活性化に向けた取組などについて講座を実施しています。

対象

県内在住者を含む5名以上のグループ

日時

原則として平日の9時から17時までのうち、1から2時間程度

※土・日・祝日の場合もご相談に応じます。

会場

原則として県内であればどこでも可

※県の施設で行う講座もあります。

※オンラインでの実施も可能です。

費用

無料

※県職員に関する費用は不要です。

※会場費用などは受講者側の負担となります。

講座の内容

次の6つの区分から複数のメニューをご用意しております。

1 かながわの農林水産業の概要を知りたい

2 かながわの農林水産物について知りたい

3 かながわの農林水産業体験について知りたい

4 かながわの農業参入について知りたい

5 かながわの農林水産業における環境保全について知りたい

6 かながわの農林水産物の安全性について知りたい

メニューはこちら

申込方法

電子申請・届出サービスから申込手続をお願いします。

電子申請・届出サービスへ(別ウィンドウで開きます)申請_農林水産

※原則、電子申請・届出サービスで受け付けていますが、申込票の郵送やFAXによる申請も可能です。
※業務上の都合によりご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください。

【申込票】申込票(ワード:36KB)

【送付先】神奈川県環境農政局総務室

住所:〒231-8588 横浜市中区日本大通1

FAX:045-210-8844

※申込にあたっては、基本的な感染防止対策にご留意ください。

アンケートのお願い 

出前講座のお申し込みをいただいた方にアンケートをお願いしております。

電子申請・届出システムへ(別ウィンドウで開きます)アンケート_農林水産

ご協力をお願いします。

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は環境農政局 総務室です。