婚活イベント情報 EVENT

イベントレポート

桜とともに、新たな恋を咲かせよう!
三浦海岸桜まつりで婚活WALK!@MIURA(午後プラン)

開催日

2024217日(土曜日)

花曇りの空を眺めながら

2月17日(土曜日)、午前の部に続いて「桜とともに、新たな恋を咲かせよう!三浦海岸桜まつりで婚活WALK!@MIURA」の午後の部を開催しました。この日の午後も薄曇りのお天気です。雲の隙間から微かに日が差し込む中、つがいらしい二羽の鳶が優雅に空を舞っていました。まるで参加者たちを歓迎しているようです。
参加者たちも集合場所のホテル「マホロバ・マインズ三浦」のイベント会場に早く集まってくれたので、予定よりも少し早く午後の部を開始いたしました。

トンビのつがいがお出迎え

海を眺めながらのオリエンテーション

まずはオリエンテーションからスタート。午後の部もイベントの説明から始まり、コミュニケーションの取り方などのアドバイスもしました。参加者たちは司会者の説明に真剣に耳を傾けてくれていました。

オリエンテーションの様子

だんだんと笑顔に

そして、次にトークタイムへと移ります。参加者たちは、最初は緊張した面持ちで相手とお話をしていましたが、時間が経つにつれ表情が緩やかになってきました。だんだん笑顔も自然になり、会話も弾んでいる様子です。笑い声も聞こえてきて、和やかな雰囲気に包まれていきました。

トークタイムの様子
緊張した表情から笑顔に

桜まつりの様子

異性全員とお話ししていただくトークタイムを終えたら、次は桜まつりの会場へ出発です。ホテルから緩やかな坂をペアになって下っていきます。桜まつりのメイン通りに到着すると、桜の見物客は午前中よりも心なしか少なく感じました。午前中にあった三浦大根の直売コーナーは、もう完売してしまったらしく早くも店じまいをしていました。とはいっても、まだまだ見物客は多く、外国人の方たちも多く見物に来ていました。通りの脇を走る京急線に目を移すと、河津桜のラッピング電車の車掌さんがこちらに向かって手を振っていました。

桜の下を歩く参加者たち
桜の写真を撮りながら歩く参加者たち

桜の花びらが舞う中を散策

参加者たちは、桜の花びらが舞う中をペアを変えながら散策。午後の部は少し散策コースを変えて、メイン通りから離れてホテルの前の桜並木の方まで足を伸ばしました。人通りが少ないので、ゆっくりとお花見とおしゃべりを楽しんでいただけます。でも、どちらかというと、参加者たちが楽しんでいたのは、桜よりもおしゃべりの方だったかもしれません。

桜並木を散策する参加者たち
ホテル前の桜並木を散策

張り詰めた空気を和ませたアピール

河津桜とおしゃべりを満喫した参加者たちはイベント会場へ戻り、この後はアピールタイムとマッチングタイムです。このアピールタイムは、毎回参加者たちの緊張でちょっぴり張り詰めた空気に包まれます。ところがこの張り詰めた空気を和ませてくれた出来事がありました。
男性陣のアピールタイムのとき、ある男性が女性陣に向かって「私からは1点だけです。まずボールペンを手に持ってください。」と語りかけました。
これに応じて、女性陣はペンを手に持って構えます。「なんだ、なんだ?」と、恋カナ!スタッフも興味津々。何が始まるのでしょうか??
すると、その男性が「そしたら、次にお手元のプロフィールリストの◯番のところを、何重でもいいので丸で囲ってください!私からは以上です!」
これには、全員大爆笑!拍手が湧き上がり、司会者と恋カナ!スタッフたちからも「すばらしい!」「うまい!」と大絶賛でした。このユニークなアピールのおかけで、参加者たちの緊張も和らいだのではないでしょうか。

アピールタイムの参加者
緊張のアピールタイムが一転、和やかに

この後、女性陣のアピールタイムそしてマッチングをしていただき、本日のイベント午後の部を終了いたしました。この日はあいにくの花曇りの1日でしたが、咲き誇る河津桜はとてもキレイでした。参加者たちも一足早い春を感じていただけたと思います。同時に、新しい恋の予感も感じてくれていたらうれしいです!
最後に、婚活イベントの参加者の感想を一部ご紹介します。
・景色のいい場所で、すごく落ち着けました。
・桜を見ながら歩くのもすごく新鮮でよかったです!
・いろんな人とたくさんお話しできて、あっという間の時間でした!
・最初は緊張していましたが、皆さん気さくに話してくれてすごく楽しめました。

ページの
先頭へ戻る