婚活イベント情報 EVENT

イベントレポート

“桜とともに、新たな恋を咲かせよう!
三浦海岸桜まつりで婚活WALK!@MIURA(午前プラン)

開催日

2024217日(土曜日)

情緒ある景色を一望できる会場

2月17日(土曜日)、「桜とともに、新たな恋を咲かせよう!三浦海岸桜まつりで婚活WALK!@MIURA」の午前の部を開催しました。この日はずっと薄曇りのお天気。頬に当たる風がピリッとする肌寒い1日となりました。
イベント会場のホテル「マホロバ・マインズ三浦」の最上階にあるバンケット風の広間は、なんと全面オーシャンビュー!晴れていたら最高の景色が一望できたことでしょう。この日はあいにくの曇り空ではありましたが、東京湾越しに見える千葉の山々の重なりがまるで水墨画のようで、これもまた情緒のある景色になっていました。
会場に集まってきた参加者たちは、テラスに出てこの景色を眺めたり、ペアのお相手とおしゃべりをしたりしながら、全員が揃うまでの時間を過ごしていました。

重なる山々が水墨画のような景色

やがて熱気に包まれるトークタイム

全員が揃ったところで、オリエンテーション開始です。オリエンテーションでは、司会者よりイベントの説明のほか、コミュニケーションの取り方などのアドバイスもしています。コミュニケーションを取るには、特に難しいことはありません。とにかく「笑顔」を忘れなければ大丈夫です。
さて、オリエンテーションを終えたら、早速トークタイムです。笑顔で挨拶をして、トーク開始!最初は「海、キレイですね」から始まっただろうと思われる会話も、次第に海の景色はそっちのけで、お相手の顔をしっかり見てお話をしていました。会場も次第に話し声や笑い声で賑やかになり、そして熱気に包まれていきました。

トークタイムの様子
海を眺めながらのトークタイム

お花見に出発!

トークタイムを終えた後、参加者たちはグループに分かれて桜まつりの会場へと出発です。会場のホテルから緩やかな坂を下って桜まつりのメイン通りに出ると、カメラを片手に桜の写真を撮ったり、どこかの直売コーナーで買った三浦大根を抱えた多くの花見客が行き交っていました。河津桜スポットへはもうこの少しこの先へ歩いていく必要があります。参加者たちは、グループを見失わないように気をつけながら、人混みの中を歩いていきました。

ピザ作りの様子
桜のピンクと菜の花の黄色がきれい!

春らしい色彩の中で

やがて河津桜スポットの手前に到着すると、一面に咲く河津桜のピンクと菜の花の黄色からなる色彩の組み合わせが、一気に気持ちを春へと誘ってくれます。この色彩の中に、時々通過する京急線の赤がいいアクセントになっていました。参加者たちは、おしゃべりをしながら河津桜のお花見を楽しんでいました。

桜の下を歩く参加者たち

ゴリラがお出迎え

桜の花びらが舞う中をゆっくり歩きながらお花見をしていただいた後、参加者たちはホテルへと戻りました。ホテルの前では大きなゴリラのオブジェがお出迎え。なぜ、ゴリラがいるのかはよくわかりませんが、不思議そうにゴリラの前で立ち止まってしばらく見物していました。

ゴリラのオブジェと見つめる参加者たち
ホテルの前にはなぜかゴリラ

表情が硬くなるひと時

最上階のイベント会場に戻ったら、早速アピールタイムです。トークタイムとは異なり、今度は男女向かい合ってそれぞれ一列に座っていただきます。先ほどまで笑顔で会話をしていた参加者たちの顔が、緊張のため硬い表情になってしまうひと時です。会場も心なしかちょっぴりピリリとした空気に包まれていました。参加者たちは緊張しながらも、しっかりとマイクを握ってご自身のアピールをしていました。

アピールタイムの参加者
緊張の面持ちでアピール

この後マッチングをしていただき、本日のイベントは終了いたしました。この日、河津桜のお花見で一足早い春の訪れを感じながら、参加者たちにも新しい恋が訪れていたらいいですね!
最後に、婚活イベントの参加者の感想を一部ご紹介します。
・河津桜と菜の花のコントラストがキレイで、脳裏に焼き付いています。
・三浦はマグロのイメージしかなかったのですが、桜もすごくキレイでよかったです。
・人見知りで人と話すのが苦手ですが、今日は皆さんと話ができてよかったです。
・普段会えない方と話ができてよかったです。桜も想像以上にキレイでした。

ページの
先頭へ戻る