婚活イベント情報 EVENT

イベントレポート

“Love in Bloom”
ソレイユの丘で春の婚活TIME!
新たな絆の花を咲かせよう@YOKOSUKA

開催日

2024210日(土曜日)

リゾート感たっぷりのソレイユの丘

2月10日(土曜日)、婚活イベントの舞台を前回までの神奈川県西部から三浦半島に移し、「“Love in Bloom” ソレイユの丘で春の婚活TIME!新たな絆の花を咲かせよう@YOKOSUKA」を開催しました。この日も恋カナ!日和のいいお天気。菜の花が一面に咲き、晴れていたら富士山も見えるロケーションのソレイユの丘はリゾート感たっぷり。この日は遠くが少し霞んではいましたが、一瞬、富士山がその頂を見せてくれました。
集合場所の三崎口駅からバスに乗り込んだ参加者たちは、キャベツ畑の間を縫って、ソレイユの丘に到着。バスを降りると少し風が冷たく感じましたが、参加者たちはドキドキと期待でボルテージ高めだったかもしれません。

青空と菜の花のコントラストがきれいなソレイユの丘

大賑わいのトークタイム

ソレイユの丘に入園後、参加者たちはイベント会場に移り、ここでまずはトークタイム。お一人3分間と少々慌しかったかもしれませんが、異性の方全員と会話をしていただきました。ネームカードを見せ合って挨拶をした後、早速笑い声が聞こえるほど、たいへん盛り上がっていました。

トークタイムの様子
まずはトークタイムから

ピザ作りに挑戦!

今回の婚活イベントでは、2つの体験メニューがあります。まず一つがピザ作り体験。生地を伸ばして円盤状に整え、トッピングまでを各自で作っていただきます。まずは手を洗って、それから講師の説明に真剣に耳を傾ける参加者たち。講師のデモンストレーションを見ていると、簡単にできそうなのですが、いざ自分でやってみると意外に難しい!?生地伸ばしに苦戦する方も。でも、そこは各グループで助け合いながら作業を進めます。
生地を伸ばし終わったら、ピザソースを塗って、玉ねぎ、ソーセージ、そしてチーズをトッピングしていきます。中には、ピザ生地の縁にチーズを巻き込んでいる方もいて、参加者たちのピザへのこだわりがうかがえます。

ピザ作りの様子
ピザ生地を伸ばすところから

自分で作ったピザを堪能

トッピングし終えたピザ生地は、順番に大きなオーブンで焼いていきます。その間はテーブルの片付けをしたり、好みの飲み物を買いに行ったり、おしゃべりをして焼き上がるのを待ちます。さて、あたりにピザのいい匂いが漂ってきました。 全員のピザが焼き上がり、ここからお楽しみの試食タイムです。参加者たちは、自分で作ったピザを頬張りながら、ピザ談義で盛り上がっていました。

自分で作ったピザを食べる参加者たち

はじめてのハーバリウム

ピザ作り体験の次はもう一つ体験メニューの「ハーバリウム」です。男性の方は、初めてこの名前を聞く方も多かったようで、一体何ができるのか興味津々の様子。ハーバリウムはボトルの中にドライフラワーなどを入れて、特殊なオイルを注いで作る観賞用のインテリアフラワーのことで、近年人気のアイテムです。各自にそれぞれの材料が配られ、講師の説明の後、早速制作に取り掛かります。ピンセットでフラワーをボトルに丁寧に入れていく方もいれば、パッパッとフラワーを入れる方など、作り方もそれぞれ個性的。それゆえに、各グループはああだこうだと盛り上がっていました。
完成したハーバリウムはそれぞれ持って帰っていただきますが、グループ内で交換する方たちもいらっしゃいました。きっといい思い出になりますね!

ハーバリウム作りの様子
ハーバリウム作りに挑戦!

ファミリーたちが楽しむ園内を散策

二つの体験メニューを終えた参加者たちは、ソレイユの丘の園内を散策に出かけました。園内はファミリー層が多く、アトラクションで遊ぶ子供たちのはしゃぐ声が響いています。その光景をみて、参加者たちは将来の自分のことを少し想像していたかもしれませんね。
しばらく歩くと、海を一望できるスポットに到着。ここでしばらく海を眺めながら、座っておしゃべりしたり写真を撮ったり、ラブカードの質問に答えたりをして過ごしていただきました。この後、菜の花畑を通り、イベント会場へと戻りました。

菜の花畑の中を歩く参加者たち

会場に戻った参加者たちは、この後アピールタイム、そしてマッチングをしていただきました。この日の恋カナ!イベントを通して、いいご縁とたくさんの思い出を作っていただけたなら、恋カナ!スタッフ一同、とてもうれしく思います!
最後に、婚活イベントの参加者の感想を一部ご紹介します。
・今日はいろんな人と話ができて、すごくよかったです。
・今日は楽しい時間をありがとうございました。
・来るまですごく緊張していたんですが、皆さん優しくてすごく楽しい時間でした。
・お天気も良くて、皆さんと話もできて、よかったです!

ページの
先頭へ戻る