婚活イベント情報 EVENT

イベントレポート

色とりどりの梅に色づく恋心!
出会いと梅の香りに包まれた思い出の1日を!
湯河原梅林で婚活TIME!@YUGAWARA

開催日

202423日(土曜日)

神奈川県最西端の町へ

2月3日(土曜日)、神奈川県最西端の湯河原町にて「色とりどりの梅に色づく恋心!出会いと梅の香りに包まれた思い出の1日を! 湯河原梅林で婚活TIME!@YUGAWARA」を開催しました。この日も太陽が眩しいくらいの恋カナ!日和のいいお天気に恵まれました。
湯河原駅に集合した参加者たちは、バスの中で男女ペアで座っていただき、全員が揃うのを待ちます。座席がペアで埋まってくると、バスの車内は次第にザワザワと賑やかになってきました。

湯河原梅林の梅の花

梅香る山へ

さて、全員が揃ったところで、いよいよ湯河原梅林へ向け出発です。湯河原駅からバスに揺られること約15分。道路の両側にある梅の木にチラホラと花が咲いているのが見えてきました。湯河原梅林の駐車場に到着した参加者たちは、ここから歩いて梅林へと向かいます。しばらくして見えてきた幕山の斜面は梅の花のピンクや白色にうっすらと染まっていました。湯河原梅林の「梅の宴」は、ちょうどこの日からの開催だったため、梅の花はまだ三分咲きとのこと。全体的に蕾が固い木もあるものの、既にほぼ満開の木もあり、梅のお花見は結構楽しめそうです。

梅の花越しの参加者たち

梅の花咲く幕山を散策

参加者たちはグループに分かれ、梅林の中をおしゃべりしながら散策します。山道の斜面を登っていくので、梅の花ばかりに気を取られないよう足元にも気をつけながら歩きます。この梅林には、紅梅や白梅などが4,000本も植えられているそう。かわいらしい梅の花の下をくぐりながら、「満開だったらすごくきれいだろうね!」と会話と梅の花を楽しむ参加者たちです。

梅林の中を散策する参加者たち

スイートなサプライズギフト

梅林を散策し終えた参加者たちに、なんとうれしいサプライズがありました。湯河原町観光課よりソフトクリームの引き換え券のプレゼントをいただきました!しかも、湯河原梅林会場限定の梅ソフトクリームです。売店でソフトクリームを受け取り、うれしそうに歩く参加者たち。やっぱりスイーツは誰をも笑顔にさせますね。梅ソフトクリームは一口食べると濃厚なバニラの奥にフワッと梅の風味が香っておいしかったです。山道を歩いて熱ったカラダにもうれしいサプライズとなりました。

梅ソフトクリームを味わう参加者

見た目も楽しめる御膳でランチタイム

梅林を満喫したあとは、昼食とマッチングをする会場へとバスで向かいました。到着後、レストランに移動すると、既に食事の用意がされていました。それを見た参加者たちからは「うわ〜!おいしそう!」の声。それもそのはず。この日のメニューは豆皿に盛られたお料理が9つの枡の中に納められた御膳。海の幸や山の幸など、見た目の彩りも楽しめるお食事です。
それぞれのグループに分かれてテーブルに着くと、男性陣が率先してみんなのお茶を入れていました。それでは、全員が揃ったところで「いただきます!」
途中、男性陣にはグループを一度移動していただきましたが、お食事と会話をゆっくりと楽しんでいただけたと思います。

昼食の光景
いただきます!

コミュニケーションの基本

お腹も満たされたところで、次は場所を移動してトークタイムです。男女向かい合って座っていただき、交代しながら異性の方全員と会話をしていただきました。お相手が変わっても、参加者たちは笑顔で挨拶をして、スムーズに会話が進んでいるようでした。コミュニケーションは、まずは笑顔が基本です!笑顔で接すると、会話も弾みやすいですからね。
トークタイムの後は、緊張のアピールタイムです。会場が広いと若干緊張度もアップするようでしたが、みなさんしっかりとアピールされていました。そしてこの後マッチングタイムに進みました。

楽しんで会話をしている様子

マッチングタイムの後、参加者の皆さんを湯河原駅までバスでお送りし、この日のイベントは終了となりました。
神奈川県最西端の町、湯河原で開催した婚活イベントですが、梅の香りに包まれる中、良いご縁に巡り会えましたでしょうか?ぜひ、この日のご縁を繋げていってくださいね。
最後に、婚活イベントの参加者の感想を一部ご紹介します。
・今日は皆さんとお話しできて、すごくいい時間、内容の濃い時間を過ごせたと思います。
・こんなに多くの方と話をするのは久しぶりなので緊張しましたが、皆さんいい方なので楽しい時間を過ごせました。
・今日の縁を大切にしたいと思います!
・ここに来るのに勇気がいったのですが、親切な方に恵まれて、頑張って来て良かったなと思います。

ページの
先頭へ戻る