婚活イベント情報 EVENT

イベントレポート

花言葉は『快活の愛』 花とともに咲く!
菜の花WALKでENJOY婚活@NINOMIYA(午後プラン)

開催日

2024120日(土曜日)

雨模様のイベント

1月20日(土曜日)、2024年の最初の婚活イベント「花言葉は『快活の愛』花とともに咲く!菜の花WALKでENJOY婚活@NINOMIYA(午後プラン)」を開催しました。
この日の午前中から降り始めた雨は、午後になっても止むことはありませんでした。残念ながら、同日開催した午前プランと同様、安全面を考慮して菜の花WALKは中止とし、トークタイム中心のイベントとなりました。

雨に濡れる菜の花

気合いに満ちた参加者たち

会場の二宮町町民センターに参加者たちが続々と集まってきました。なんと!イベント開始時間の20分前には勢揃い。肌寒い雨模様のお天気とは裏腹に、参加者たちの気合いが伝わってきますね。そこで、イベントも早めにスタート。早速オリエンテーションを始めました。

トークタイムの様子

笑顔が大事

トークタイムが始まると、参加者たちは身振り手振りで表現したり、お相手の話に大きく頷いたり、身の乗り出したりと、大きくリアクションをしながら楽しそうにおしゃべりをしています。お相手とのコミュニケーションには、とにかく「笑顔」が大事。つまらなそうな顔をしていると、その先の会話も続きません。参加者たちは、ちゃんと笑顔でおしゃべりしていました。

笑顔でおしゃべり

プチ婚活相談コーナー

実は、この日のイベントは当日のキャンセルもあり、男性陣が女性陣よりも3名多い状態でした。イベント中はローテーションをしながら男女お二人で会話をしていただくので、男性には次のローテーションの順番が来るまで3回分を待機してだくことになります。トークタイム中心のイベントで、これはもったいない!ということで、カウンセラーでもある司会者の奥様が話し相手に。そうして、待機場所はいつの間にかプチ婚活相談コーナーとなっていました。これはこれで結構盛り上がっていたようです。男性のみの特典ではありましたが、婚活のポイントなどをアドバイスしてもらっていたようですよ。きっとこの後の女性陣とのおしゃべりに自信を持って挑めたのではないでしょうか。

プチ婚活コーナー
プチ婚活コーナーも盛り上がっていました

雨の菜の花畑

充実のトークタイムを終えた後は、アピールタイム、そしてマッチングタイムです。菜の花WALKは中止となりましたが、お相手とたっぷりお話ができる有意義な時間を過ごしていただけたと思います。

アピールタイムの様子
緊張のアピールタイム

晴れていたら、相模湾から富士山をバックに素晴らしい菜の花畑を眺めることができる二宮町の吾妻山公園。雨模様ではありますが、イベント当日、恋カナ!スタッフが撮ってきた菜の花畑の様子をご紹介します。ぜひ、マッチングした方と一緒に、改めて四季折々の花景色を楽しめる吾妻山公園を訪れてください!

菜の花畑の様子
雨に濡れる菜の花畑

今回は短いイベントレポートとなりましたが、最後に婚活イベントの参加者の感想を一部ご紹介します。
・今日は初めて参加しましたが、皆さんがいろいろと質問してくださったので、とても喋りやすくて、すごく楽しかったです。
・普段なかなか出会えることがない方といろいろお話できて非常に楽しかったです。
・いろんな職業の方とお話ができて、もっといろいろとお話ししたいと思っています!
・あいにくの雨で菜の花は残念でしたが、ぜひマッチングした方と見に来たいです!

ページの
先頭へ戻る