婚活イベント情報 EVENT

イベントレポート

花言葉は『快活の愛』 花とともに咲く!
菜の花WALKでENJOY婚活@NINOMIYA(午前プラン)

開催日

2024120日(土曜日)

残念な雨模様のイベント

1月20日(土曜日)、2024年の最初の婚活イベント「花言葉は『快活の愛』花とともに咲く!菜の花WALKでENJOY婚活@NINOMIYA(午前プラン)」を開催しました。
恋カナ!の婚活イベントは、これまでずっとお天気に恵まれてきました。朝方まで雨が降っていたとしても、イベントの開催時間までには止んだり、季節外れの暖かさだったり。しかし、この日はとうとうその記録が途絶えてしまいました。前日の天気予報では、夕方まではなんとかお天気がもちそうだったのですが、もう集合時間前から、雨。その後も、途切れることなく雨が降り続きました。
吾妻山公園の菜の花畑までは、階段と坂道を登っていきます。雨で足元が悪いうえに、狭い坂道を傘を差しながらペアで歩いていただくことになるため、安全面を考慮して菜の花WALKは中止となりました。菜の花を見に行くことはできませんでしたが、その代わりにイベント時間はたっぷりとトークタイムとして過ごしていただくことになりました。

二宮町町民センターからの景色
雨模様の景色

静寂から賑やかな会場に

会場の二宮町町民センターに参加者たち続々と集まってくると、それまでは静寂に包まれていた会場は、次第に賑やかな会話と笑い声で満たされました。
オリエンテーションでは、司会者からお相手とスムーズに会話を始めるコツを伝授。今回は、お相手とのコミュニケーションを深めていただくいい機会になりそうです。

笑顔でおしゃべり

充実のトークタイム

会場では、余裕を持って配置された長テーブルにお二人で座っていただき、ローテーションしながら、たっぷりと10分ずつのトークタイム。参加者たちは笑顔で挨拶をした後、スムーズに会話が始まっていました。

ゆったりとしたスペースでのおしゃべり

司会者による婚活アドバイス

トークタイムの合間には、結婚相談所を営む司会者による婚活アドバイスタイムも設けました。この日の婚活イベントでもそうですが、いきなりお相手を見定めようとするのではく、まずは友達からスタートすることが大事。お相手が自分に合うかどうかではなく、自分も相手にとって一緒にいて楽しいと思ってもらえるよう努力することも必要ですよ、というようなアドバイスがありました。トークタイムの後半では、このアドバイスを参加者たちはそれぞれ実践していただけたことでしょう。その後、アピールタイム、マッチングタイムへと進みました。

アピールタイムの様子

雨の菜の花畑

残念ながら、参加者の皆さんには見ていただけなかったのですが、代わりに恋カナ!の運営スタッフが吾妻山公園まで行って、菜の花畑の写真を撮ってきました。雨模様なので遠くが霞んでしまっていますが、晴れていたら相模湾から富士山まで一望できる大パノラマのすばらしい景色です!

菜の花畑の様子
晴れていたら絶景!

ぜひ、機会がありましたら、この素晴らしい絶景を眺めに二宮町を訪れてください!今の時期は菜の花以外に水仙も咲いていました。季節ごとに、さまざまな植物の花を楽しめるようです。

菜の花畑の様子
雨に濡れる菜の花畑

今回は短いイベントレポートとなりましたが、最後に婚活イベントの参加者の感想を一部ご紹介します。
・今日雨が降ってしまいましたが、逆にいろいろと話ができたかなと思います!
・今日はすごく楽しく過ごさせてもらいました。今日来てよかったなと思いました。
・初めてこういう機会に参加しましたが、朝からテレビのロケみたいな感じで、すごく楽しかったです。
・話しベタなんですが、楽しくお話しできて、すごくいい時間を過ごすことができました。

ページの
先頭へ戻る