婚活イベント情報 EVENT

イベントレポート

大自然で心温まる出会いを見つけよう!
2023 冬の遠足@MIYAGASE

開催日

20231216日(土曜日)

年内最後のイベント!

12月16日(土曜日)、2023年内最後の恋カナ!イベント「大自然で心温まる出会いを見つけよう! 2023 冬の遠足@MIYAGASE」を開催しました。実は、これまでの恋カナ!婚活イベントは、ほぼ毎回お天気に恵まれています。この日のイベントも若干雲が多めでしたが、青空が広がる季節外れの暖かさに包まれた日となりました。
本厚木駅近くに集合した参加者たちは、受付後、バスに乗車して宮ヶ瀬へと向かいます。車内でオリエンテーションをし、男性陣は席を移動しながら、お隣の女性と会話をしていただきました。

宮ヶ瀬イルミネーションの象徴のジャンボツリー

幸せな表情になる時

車窓から遠くに見えていた山並みがだんだん近くに見えてきました。宮ヶ瀬に行く前に、この辺りでは有名な「オギノパン」の直売所に寄り道です。「オギノパン」は丹沢あんぱんや揚げパンが評判の人気のパン屋さん。山の中なのに、パンを求める多くの人で賑わっていました。バスを降りた参加者たちは、パンを買うために列に並びます。並んで待っている間の話題はもちろんパンのこと。「パンはよく食べますか?」とパン談義に花が咲いているようでした。
しばらく並んでやっと店内に入ると、そこには美味しそうなパンがたくさん!参加者たちはトレイとトングを手にパンを選んでいます。パンを選んでいる時は、皆さん幸せな表情になりますね!いろいろなパンを買い込んだら、早速お店の外で買ったパンを味わっていました。パンで小腹を満たした後は、再びバスに乗り込み、宮ヶ瀬に向けて出発です。

熱々の揚げパンを頬張る参加者

誘惑の多い商店街

宮ヶ瀬に到着すると、水の郷商店街にはたくさんの露店がでていました。たこ焼き、ケバブ、焼き鳥、お好み焼きなどの美味しそうなものがズラリ。参加者たちは露店や商店街のお店を覗きながら散策し、白玉ぜんざいやフランクフルトなどを買っておしゃべりをしながらひと休みです。

水の郷商店街で食べながらおしゃべり

とうとう雨が?

商店街を楽しんだ後は、宮ヶ瀬やまなみセンターの貸しスペースで懇親タイムです。この頃から、だんだん雲行きが怪しくなってきました。窓から外を見ると傘を差している人がチラホラ・・・。ずっとお天気に恵まれてきた恋カナ!婚活イベントもとうとう雨に降られるのかと心配になります。懇親タイムを終えて、イルミネーションを見るために広場に向かう時、少し雨が降っていましたが、傘が必要なほどでもない感じ。早く雨雲が通り過ぎるのを願うところです。
この広場には、高さ30メートルにもなる圧巻のジャンボツリーはもちろん、イルミネーションで彩られた大吊り橋もあります。この大吊り橋のイルミネーションはなかなか見応えがあるとか。大吊り橋を渡ることにしたグループは、吊り橋のチケットブースの列に並びました。

大吊り橋のイルミネーション

別世界への入口のような光の回廊

イルミネーション点灯時間になると、辺りがイルミネーションの灯りで照らされ、心踊る瞬間です。イルミネーションできらめく大吊り橋の袂までやってくると、そこはまるで別世界に通じる入口のよう。ちょっぴり懐かしさを感じるイルミネーションですが、カラフルな電球とハートや星のモチーフが散りばめられ、けっこう凝っています。参加者たちは、ところどころで「かわいい〜!」「うわー!すげー!」と歓声をあげ、写真を撮りながら橋を歩いていきました。

メリークリスマス!の文字のイルミネーション
メリークリスマス!

大満足のひと時

大吊り橋の光の回廊は進んでいくにつれイルミネーションのカラーや装飾が変わるので、飽きることはありません。橋の反対側まで来ると「もうすぐ橋が終わっちゃうね」と少し名残惜しそうでした。橋を渡り切って振り返ると、ジャンボツリーを見渡す景色もすごくキレイ!光の回廊は確かに見応えがあり、イルミネーションを存分に堪能できたことでしょう。参加者たちの「楽しかったー!」の声がすべてを物語っていました。大吊り橋から戻る途中では、しっかりとジャンボツリーをカメラに収めていました。

メルヘンチックなイルミネーションの水の郷商店街
メルヘンチックな水の郷商店街

水の郷商店街まで戻ってくると、辺りはイルミネーションでメルヘンチックな世界に変わっていました。心配していた雨もなんとか持ち堪えてくれたようです。このあと、バスに戻り、アピールとマッチングをしていただきました。
参加者の皆さんには、普段なかなか体験できない大自然の中でのイルミネーションを楽しんでいただけたと思います。またいつか、このイベントでマッチングした方と訪れてほしいですね!
最後に、婚活イベントの参加者の感想を一部ご紹介します。
・短い時間でしたけど、皆さんと色々と話せてとても楽しい時間でした。
・イルミネーションもキレイで、パンも美味しくて、楽しい1日でした。
・今日、初めて宮ヶ瀬に来ました。すごく楽しかったです。
・楽しい時間をありがとうございます。イルミネーションがとってもキレイでした。

ページの
先頭へ戻る