婚活イベント情報 EVENT

イベントレポート

光のまちでみらいを照らそう!
ヨコハマミライトで婚活イベント @YOKOHAMA

開催日

2023129日(土曜日)

ミライにつながる出会いのイベント

12月だというのに暖かい小春日和の12月9日(土曜日)、横浜の冬を代表するイルミネーション「ヨコハマミライト2023~みらいを照らす、光のまち~」を舞台に、恋カナ!婚活イベント「光のまちでみらいを照らそう!ヨコハマミライトで婚活イベント@YOKOHAMAを開催いたしました。
クリスマス前のみなとみらいは多くの人で賑わい、クリスマス気分も盛り上がります。集合場所の会場に集まった参加者たちは受付を済ませると、早速向かいの席の方と会話を始めていました。笑顔での挨拶から始まり、会話が盛り上がってくると手振りも交えて、とても楽しそうに会話をしていました。

ランドマークタワーを背景にヨコハマミライトのイルミネーション

光できらめく街へ

トークタイム終了後、参加者たちはグループごとに分かれ、身支度をしてイルミネーションできらめくみなとみらいの街へと繰り出します。会話をしながら陸橋の階段を上ると、ブルー&ホワイトのイルミネーションが目に飛び込んできました。「うわ〜!きれい!!」とあがる声。通り沿いの木々がイルミネーションの光を纏い、うっとりする光景です。通りにはクリスマスグッズを扱うショップやおいしそうなフードを売るキッチンカーが並び、クリスマスムードたっぷり。「おいしそ〜!」「こういうの大好き!」と参加者たちも胸が高鳴り、少々興奮気味のようでした。
参加者たちはイルミネーションの中を、写真を撮ったり会話をしながら散策します。途中、恋カナ!婚活イベント定番のラブカードタイムでは『喧嘩したらどう仲直りする?』という質問カードに、参加者たちの「私はすぐ折れます」「話し合いをします」といった答えから会話はますます膨らみます。このラブカードタイム、結構盛り上がるのです。

この階段を上り切ると・・・

イルミネーションの下でワークショップ体験

散策を楽しんでいただいたあとは、ワークショップ体験です。クリスマススワッグ、ワックスボックス、トルコ風キャンドルホルダーの3種類のクリスマスアイテムをそれぞれグループに分かれて制作します。参加者たちには、くじ引きでどのアイテムを作るかを決めて、それぞれのテーブルに着いていただきました。
準備が整ったところでワークショップ体験のスタートです。講師の説明を聞きながら、作業を進めていきます。クリスマススワッグ作りでは、まずはグリーンの枝を束ねていくのですが、「あれ?こうするの?」「これでいいの?」と、戸惑いながらも笑い声が聞こえるほど、早くも楽しんでいる様子。

クリスマススワッグ作りのグループ

真剣な中に笑いも

ワックスボックスは、ドライフルーツや木の実などをボックスに入れてワックスを流し込んで固めて作ります。これらのドライフルーツをどう配置するかで出来栄えも変わってくるので、こちらのグループでは立ち上がって作業する方もいるほど真剣そのものです。もちろん、そんな中でも笑いながら作業をしている様子も伺えました。

立ち上がって作業をする参加者

満足の出来栄え

トルコ風キャンドルホルダー作りは、キャンドルホルダーにビーズをデザインしながらグルーで貼っていく細かい作業です。時には、顔を近づけてお隣の方の手元を見てアドバイスしてあげたり、手伝ってあげたりと、参加者同士で協力しながら作業しているようでした。
屋外でのワークショップ体験でしたが、イルミネーションの灯りの下、近くのステージからはアコースティックライブのクリスマスソングが流れる中での体験はなかなかできないですね!この日は風もなく暖かかったので、寒さで手がかじかむこともなく作業もしやすかったのではないでしょうか。皆さん、それぞれの作品の出来栄えに満足のようでした。

隣の方の作業を見守ります

輝きが増す頃

ワークショップを楽しんでいただいた後、再びイルミネーションの中を散策しながら、最初に集合した会場へ戻ります。この頃にはすっかり暗くなり、イルミネーションもさらに美しくその輝きを増していました。参加者たちの心の中も、この日のイベントを通して、新しい恋が輝き始めていることを祈りつつ、この後、アピールタイム、そしてマッチングタイムとなりました。

イルミネーションの中を散策する参加者
イルミネーションの中を再び散策

クリスマス直前にきらめく街で開催した今回の婚活イベントで、参加者の皆さんにとってミライにつながる出会いはありましたでしょうか!?
最後に、婚活イベントの参加者の感想を一部ご紹介します。
・時間が足りない!と思えるくらい楽しかったです!
・横浜に30人で旅行に来たような感じ。皆さんと一緒で楽しかったです。
・また、この横浜にマッチングした方と来られたらと思います。
・皆さんと会えて、イルミネーションもワークショップも楽しかったです。

ページの
先頭へ戻る