婚活イベント情報 EVENT

イベントレポート

湘南の宝石イルミネーション
〜おしゃべり婚活ナイト〜 @FUJISAWA

開催日

20231125日(土曜日)

おいしい誘惑の多い難関?

薄曇りの空の割れ目からかすかに日差しが漏れる11月25日(土曜日)、「湘南の宝石イルミネーション〜おしゃべり婚活ナイト〜@FUJISAWA」を開催いたしました。
江の島ヨットハーバーに集合した参加者たちは、オリエンテーションの後、早速グループに分かれて江の島に向けて出発です。
ヨットハーバーから「湘南の宝石」のメイン会場に辿り着くまでには、ちょっとした難関が続きます。まずは観光客でごった返す弁財天仲見世通りを通り抜けなければなりません。通りには食べ物屋さんが並び、店頭の美味しそうな食べ物に目を奪われていると、人混みの中でグループを見失ってしまいそうなほど。でも、参加者たちはおしゃべりに夢中で、これらの食べ物に目を奪われることもなかったかもしれませんね。

イベントを開催した江の島の象徴「シーキャンドル」

パワースポットでパワーチャージ

通りを抜け江島神社の鳥居の前まで来ると、人混みから少し解放されてとホッとします。ここから階段を上って江島神社の辺津宮に到着したら、境内でしばし休憩です。
辺津宮では、参加者たちには各々自由に過ごしていただきました。列に並んで参拝をしたり、厄除けや無病息災のご利益があるという茅の輪を八の字にくぐったり、おみくじを引いたり、ずっと立ち話をしたり、境内を散策したりと思い思いの時間を過ごしていました。縁結びのパワースポットとも言われているこの辺津宮で、参加者たちは恋愛成就のパワーをたっぷりチャージしたことでしょう。

芽の輪をくぐる参加者たち

難関をクリアしたあとのご褒美

江島神社でパワーチャージをした参加者たちは、さらに階段を上って江の島の頂上を目指します。頂上までエスカレーターで登る楽ちんな手段もありますが、ここはあえて徒歩で階段を上っていきます。途中、ヨットハーバーを見下ろす見晴らしのいい展望台で一息ついて、また息を切らして階段を上ってようやく頂上に到着。イルミネーションのメイン会場のサムエル・コッキング苑に入苑するまで、しばしフリータイムです。混雑と階段という難関をクリアした参加者たちはソフトクリームを買うために売店の列に並んでいました。
「ひと運動した後のアイスはおいしいですね〜!」
寒いけれど、階段を上って少し熱った体にはソフトクリームがおいしい!参加者たちはご褒美のようにソフトクリームを食べながらおしゃべりを楽しんでいました。

ソフトクリームを食べる参加者
寒くても美味しいソフトクリーム

サムエル・コッキング苑でのひととき

この日は薄曇りだったので、サンセットを見ることはできませんでしたが、それでも刻々と色が変化してく空と海もまた幻想的。サムエル・コッキング苑に入苑した参加者たちは、海が見えるスポットでその移り行く景色をしばらく眺めていました。サムエル・コッキング苑には庭園のほか、おしゃれなカフェやギャラリーなどが点在しており、参加者たちは苑内を散策したり、ベンチに座っておしゃべりをしながらイルミネーションの点灯時間までを過ごしていました。

海を眺める参加者たち
移り行く景色にうっとり

その瞬間、別世界へ

辺りも暗くなってきて、まもなくイルミネーションの点灯時間です。シーキャンドルの辺りも人が増えてきました。ステージの上にはこの日カウントダウンをする子供たちがスタンバイをしています。参加者たちもシーキャンドルの下に集合。そして10秒前からいよいよ子供たちのカウントダウンが始まりました。「・・・3、2、1、点灯〜!」
「うわ〜!」という大歓声と共に、その場は一気に別世界に。まるで星が地上に降り注いだかのように、幻想的な輝きで空間が満たされました。参加者たちもこの時ばかりは会話を忘れて、この光に満たされた世界を写真に収めていました。

イルミネーショントンネルを通る参加者
光のトンネルを通って・・・

光に満たされた苑内を散策

この後、参加者たちは光に満たされた苑内を散策しました。ゴージャスなシャンデリアが輝くイルミネーションのトンネルを通り抜けると、先ほどまで散策した時とは違う世界にワープしたかのよう。参加者たちにはこの非日常的な世界を存分に楽しんでいただきました。

苑内を散策する参加者
星が地上に降り注いだ別世界へ

この後、参加者たちは光に満ちた別世界に別れを告げ、日常の世界へと戻ることに。帰り道もイルミネーションに彩られ、しばらくはその余韻を楽しめたことでしょう。江の島ヨットハーバーに戻ったらアピールタイム、そしてマッチングタイムです。恋愛成就のパワースポットの江の島で開催した今回の婚活イベント。参加者たちの想いはきっとお相手に届いたのではないでしょうか。
最後に、婚活イベントの参加者の感想を一部ご紹介します。
・皆さんとたくさんお話しできたうれしかったです。
・皆さんと一緒に江の島で過ごせて楽しかったです。
・イルミネーションを見て、とても幸せな気持ちになったので、ご縁があった方とまた来たいです。
・今後、江の島に来るたびに、今日のことを思い出すと思う。そのくらいステキな1日でした。

ページの
先頭へ戻る