婚活イベント情報 EVENT

イベントレポート

October Special!

リゾート気分を味わいながら恋を探す!
リビエラ逗子マリーナでクルーズ婚活 @ZUSHI(午後プラン)

開催日

20231022日(日曜日)

少し風がでてきた午後の部

10月22日(日曜日)、午前の部に続きOctober Specialの第二章「リゾート気分を味わいながら恋を探す!リビエラ逗子マリーナでクルーズ婚活@ZUSHI」の午後の部を開催しました。この回も対象年齢がいつもよりちょっと高めの大人の婚活イベントです。
次々に集合場所のリビエラプラザに集まって来た参加者は、待っている間も初対面とは思えないほど自然におしゃべりが始まっていました。午後もとてもいいお天気なのですが、少し風がでてきたのが気になります。

まるで海外リゾートのようなリビエラ逗子マリーナ

大揺れのクルーズ

時間が経つにつれ、だんだん風が強くなってきました。そのため急遽、自己紹介を途中で切り上げ、先にクルーズに行くことに。一見穏やかな海面に見えますが、実際に沖に出ると波が高く、手すりに掴まりながらのクルーズとなりました。船首のネットでくつろいでいた参加者の中には、波飛沫が少しかかった方も。クルージングコースは、午前の部と同様、森戸海岸まで行き、船上から森戸神社にお参りをしたかったのですが、遠くから森戸神社に恋愛成就のお参りをし、ゆっくりとハーバーに戻りました。

船上の参加者たち
最初は順調な出航だったのですが・・・。

帰りは穏やかなクルーズ

帰りは穏やかなクルーズタイムとなり、「風が気持ちいいね〜」「シャンパンがあったらいいよね」と、そんな声も聞こえてきました。サンセットにはまだ早い時間ですが、太陽が沈む方向がだんだん金色に輝き始める海面を眺めながらクルーズを楽しんでいました。

何かを見つけたのか、沖を見つめる参加者たち

燃え上がる炎

クルーズから戻った参加者たちは、集合場所のリビエラプラザで改めて自己紹介の続きをしました。その後アクアガーデンに移動して、今回のイベントのもう一つの目玉である「スウェーデントーチ」体験です。アクアガーデンに到着すると、芝生の上にスウェーデントーチが焚かれていました。ただ、風が強いせいか、炎の勢いが思いのほか強く、最初はみんな遠巻きにトーチを囲んでいました。

スウェーデントーチでマシュマロを焼く参加者たち
焦げ過ぎないように慎重に焼きます。

サンセットを眺めながら贅沢なひととき

とはいっても、このスウェーデントーチのお楽しみは、焼きマシュマロです。ローストスティックにマシュマロを刺し、トーチで焼いてクラッカーに挟んで食べます。焼き加減がむずかしいところですが、マシュマロの甘さとクラッカーの塩味のバランスが絶妙。みなさんからは「おいしい!」「塩気と甘いのを合わせるとおいしいよね」と好評でした。
この頃には夕陽も沈み、江の島の後ろに富士山のシルエットが重なり、とてもロマンティックな雰囲気。参加者たちは焼きマシュマロを片手にこのステキな雰囲気の中、会話を楽しんでいました。

夕暮れ時に歓談する参加者たち
贅沢な空間でのひととき

参加者の輪

スウェーデントーチの火も落ち着いていい具合になってきた終盤、15分間のフリートークタイムとなりました。それぞれ気になる方と話すのかなと思いきや、トーチを囲んで大きな輪になってみんなで話していました。イベント開始時からとても自然に会話をしていたほどなので、このイベントを一緒に過ごすことで参加者同士の親睦がより一層深まったような印象でした。
さて、この後はいよいよアピール&マッチングタイムです。室内に移動し、向き合って座ります。イベント開始直後の自己紹介では、イベントに参加するのは始めてでとても緊張しているという声が多かったのですが、アピールタイムでは、緊張も和らぎ、今日1日とても楽しかったというコメントが多かったです。

マッチングシートに記入をする参加者たち
マッチングタイムは真剣になります。

今回のイベントでは天候の関係でスケジュールに変更等がありましたが、振り返ってみれば、思い出深いイベントになったことでしょう。みなさんが楽しんでくれたことが何よりうれしいです!
最後に、婚活イベントの参加者の感想を一部ご紹介します。
・クルージングとか、普段できないことが体験できてよかったです。
・初対面でも話すのが楽しかった。
・婚活イベントは初めてでしたが、きれいな景色も見られて今日は楽しかったです。
・今日は楽しい時間をありがとうございます。みなさんと縁があってよかったです。

ページの
先頭へ戻る