婚活イベント情報 EVENT

イベントレポート

October Special!

リゾート気分を味わいながら恋を探す!
リビエラ逗子マリーナでクルーズ婚活 @ZUSHI(午前プラン)

開催日

20231022日(日曜日)

最高のクルーズ日和

爽やかな青空が広がる10月22日(日曜日)、October Specialの第一章として「リゾート気分を味わいながら恋を探す!リビエラ逗子マリーナでクルーズ婚活@ZUSHI」の午前の部を開催しました。
今回は対象年齢がいつもよりちょっと高めの大人の婚活イベントだけあって、参加者のみなさんもいつもより落ち着いた雰囲気です。最初はなかなか会話が進まない様子もありましたが、時間が経つにつれ会話も弾んできていました。参加者全員が揃うまでまだ時間もあったので、イベント開始前からマリーナ内の散策に出かけるグループもあり、早くも積極的に親睦を深めているようです。

イベント会場のリビエラ逗子マリーナ

いよいよクルーズへ

参加者が揃ったところでイベントの開始です。オリエンテーションの後、男女それぞれ一列に座って自己紹介タイム。参加者リストから相手との会話の共通点を見つけながら、みなさん笑顔でお話しされていました。
自己紹介が終わったら、いよいよクルーズへ出発です。グループに分かれ、ハーバーへと移動します。ハーバーに並ぶ豪華なクルーザーやヨットの間を縫い、さらに桟橋へ向かうと、この日乗船するカタマランヨット(双胴船)が見えてきました。この船もサロンやベッドルームが備わった豪華仕様です!船に乗り込み、まずはライフジャケットを装着します。そのあと参加者のみなさんがヨットの中でどこに陣取るのかと見ていると、やはり沖を見渡せる船首側が人気。しかも二つの艇の間にネットが張られ、下に海面が覗けるちょっぴりスリリングなスペースがあります。最初は「ここに乗っても大丈夫?」と恐る恐るでしたが、そのうちネットの上に座り込んだり寝そべったりと、早速リラックスモードのご様子でした。

ネットの上に座り込んで話し込む参加者たち

船上から神社に参拝

この日はとてもお天気がよく、波も穏やか。江の島方面ではヨットやウインドサーフィンのカラフルなセイルが海面を彩っています。ハーバーを出発した船は江の島を右手に眺めながら、葉山の先にある森戸海岸を目指します。森戸海岸には、源頼朝が建立したといわれる森戸神社があり、海岸の沖にある小さな島に立つ赤い鳥居が目印です。森戸神社は恋愛成就の御利益もあるとか。船が鳥居に近づいたタイミングで、参加者全員で船上から手を合わせて参拝をしました。みなさんに御利益がありますように!

船上から森戸神社で恋愛成就祈願

クルーズはまだまだ続きます

海上から参拝を済ませたあと、船はハーバーへと進路を変えます。この頃になると、参加者たちはサロンなどの客室内を探検したり、グループそれぞれ気に入った場所でおしゃべりをしながら、親睦を深めているようです。潮風をいっぱいに浴びて、みなさんとても気持ち良さそう!

船上の参加者たち
潮風を浴びながら、クルーズを満喫!

LAのセレブ御用達レストランのランチ

クルーズを存分に満喫していただいた後は、こちらもお楽しみのランチタイムです。この日のランチは、リビエラ逗子マリーナ内にある「マリブファーム」というLAでセレブたちに大人気のレストランのランチボックスをご用意しました。「かわいい〜!」「何から食べようかな」と参加者のみなさんからも好評のようです。より多くの方と会話を楽しんでほしいので、男性陣は移動をしながらではありますが、ランチタイムは長めにとりました。各テーブル、ゆっくりとお食事と会話を楽しんでいただけたようです。

ランチタイムの様子
まずはお疲れ様の乾杯から

ドキドキする?演技ゲーム

ランチタイムの後は、いよいよアピール&マッチングタイムとなります。まずはお一人ずつご自身のアピールポイントやイベントの感想をお話しいただきました。その後、マッチングシートに記入していただき、マッチングの集計が終わるまでお待ちいただきます。
この待ち時間を利用してゲームをすることになりました。この日、司会者が考えてきたゲームは、司会者が映画監督、参加者には俳優になりきってもらい、監督が要求する演技をしてもらうというものです。「相手と真剣に20秒間見つめあってください!」「相手を褒めて口説き落としてください!」という監督の要求ですが・・・。参加者たちは俳優になりきっているはずなのに、あちこちから「ぷっ」と吹き出す声が聞こえ、その場は笑いの渦に包まれたのでした。

向かい合って座る参加者たち
見つめ合っても、笑いが噴き出してしまうゲーム

このゲームの意図としては、もし会話に詰まったとしても、相手のいいところを褒めてあげることで、その後の会話につながりますよ。ということだそうです。ぜひ、今後のデートで実践してみてください!
最後に、婚活イベントの参加者の感想を一部ご紹介します。
・今日は天気も良く、クルーズもあって楽しい休日になりました。
・今日ははしゃぎ過ぎました。楽しかったです!
・ランチの時間は、けっこう他の参加者さんと話ができてよかったです。
・今日は貴重な時間をありがとうございました。