婚活イベント情報 EVENT

イベントレポート

縁結びに願いを込めて!
橋本七夕まつりで婚活イベント@SAGAMIHARA

開催日

202385日(土曜日)

気温の上昇とともに、参加者のドキドキも上昇

雲ひとつない快晴に恵まれた8月5日、この日に行われる橋本七夕まつりを舞台に、第2回恋カナ!プロジェクトの婚活イベント「縁結びに願いを込めて!橋本七夕まつりで婚活イベント@SAGAMIHARA」を開催いたしました。
相模原駅に集合した男性15名、女性11名の参加者たちは、受付を済ませたあとバスに乗車し、橋本七夕まつりの会場へと向かいます。バスの中では、男女ペアで座っていただき、それぞれに配られた短冊に願い事を書いてもらいました。この時、参加者のみなさんは緊張と期待でドキドキが上昇していたことでしょう!司会者の声かけで、次第に車内はにぎやかなおしゃべりと笑い声に包まれました。

「橋本七夕まつり」の笹飾りの画像
会場となる橋本七夕まつり

橋本七夕まつりの会場へ

橋本駅に到着後、参加者たちはチームに分かれて祭り会場へと向かいます。会場のメインストリートである七夕通りには、たくさんの七夕飾りや屋台が連なり、ステージ会場では演奏やダンスのパフォーマンスが行われています。お祭りを楽しむ多くの人々でとてもにぎやか。お祭り気分も上昇しますね。
まずは、七夕通りを進み神明大神宮を目指します。ここには「夫婦榧(かや)」と呼ばれる御神木が祀られ、夫婦円満のご利益があるそう。参加者のみなさんにもご利益がありますように!

イベントの様子
御神木をお参りする参加者たち

チームワークでミッションクリアを目指せ!

神明大神宮で身と心を清めた後、いよいよ本イベントのメイン、ミッションタイムです。出された課題を、チームで協力しながら時間内にクリアしていただくゲームです。
1つ目のミッションは、「出店で茶色い食べ物をゲットして写真に収めよう」です。チームのみんなで相談しながら、茶色い食べ物を求めて出店へと向かいます。
あるチームはチョコバナナとフランクフルトをチョイス。それらを写真に収めたら、ミッションクリアです。その後は、みんなでゲットしたものを食べながら、10年ぶりに食べたというチョコバナナの味や茶色の食べ物でこんなに盛り上がるとは思わなかった!と会話が弾み、最初のミッションを楽しんだようです。

イベントの様子
ミッション課題の茶色の食べ物をゲット!

秘密兵器のラブカード発動!

最初のミッションを終えたチームは、集合場所の広場に戻ってきました。すべてのチームが戻ってくるまでの間、今回のイベントから初登場の秘密兵器「ラブカード」が発動されました。こちらもミッションゲームと同様、カードに会話のネタになるお題が書いてあり、トランプのように伏せたカードの中から選び取ったお題で会話していただくミッションです。ちょっと会話に詰まった時に、会話を続けるきっかけができるラブカード。ちなみにどんな内容かというと、「休日は何をしている?」「100万円を1日で使うなら、どうする?」など。このラブカードの設問でお互いの趣味などを知ることができたのではないでしょうか。「理想の家族構成は?」の設問では、少し真剣に語りあったかもしれません。

イベントの様子
ラブカード発動!さて、あなたならどうする?

暑い夏には必須!次なるミッション

さて、次なるミッションの開始です。暑い夏には必須のミッション「飲み物をゲットして写真に収めよう!」です。新たなチームで、ふたたび出店エリアへと向かいます。お祭りといえば、やはりラムネ!このチームではラムネが人気だったようですね。ただ、久しぶりのせいか、ビンを開けるときにラムネが吹き出してしまった方も。チームの女性がお水をかけてくれて、手を洗うことができたようです。チームの結束も高まったようですね。

イベントの様子
手を洗えて助かりました!

短冊に願いを込めて

少し陽が傾いてきた頃、最後のメンバー交代をしてバスの待つ橋本駅まで最後の移動です。七夕通りを戻る途中の「橋本七夕願い事ひろば」の神社で、集合時にあらかじめ書いていただいた短冊を笹に飾り付けていただきました。みなさんはどんな願い事を書いたのでしょうか?

イベントの様子
短冊に願いを込めて笹に飾り付けます

最後のアピールタイム

バスに戻ったあとはマッチング前の最後のアピールタイムです。ここでは男女が分かれて座り、男性たちから先にご自分のアピールポイントやイベントの感想などをお話しいただきました。

今回の婚活イベントはずっと外で過ごす内容だったこともあり、暑いだけでなく風も強かったので、参加者のみなさんもお疲れになったことでしょう。でも、それ以上にイベントを楽しんでいただけたようです。今日のイベントをきっかけに参加者のみなさんの願いが叶うといいですね!
最後に、婚活イベントの参加者の感想を一部ご紹介します。
・めっちゃ緊張しましたが、1日話ができて楽しかったです。
・短い時間ながら、いろんな話ができてよかったです。
・とても良いイベントでした。これをきっかけにご縁が広がればうれしいです。
・久しぶりのお祭り体験で楽しく過ごせました。
・大変有意義な時間を過ごすことができました。この機会に仲良くなれたらいいなと思っています。

ページの
先頭へ戻る