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更新日:2025年11月5日
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このページでは指定自立支援医療機関の更新に係るQ&Aを掲載しています。
| 理事長が変更していますが、どのように修正すればよいですか。また、添付書類はありますか | |
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送付された更新申請書に印刷されている理事長名部分を二重線で取り消し、新しい理事長名を赤字でご記入ください。 平成30年10月1日より、役員の変更があった場合、「役員一覧表(役員の氏名、役職、生年月日)」の添付が不要としています。 |
| 更新申請で添付書類が必要となるのはどのような場合ですか。 | |
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直近の申請時から登録内容について変更があった場合です。 変更内容や変更時期により書類の有無が異なります。添付書類が必要な変更内容は次の場合です。 <病院・診療所> 1.所在地に変更がある場合(育成・更生医療のみ)
2.主として担当する医師又は歯科医師に変更がある場合
※別紙4以降は医療の種類により添付
<薬局> 1.所在地に変更がある場合(育成・更生医療のみ)
2.薬剤師に変更がある場合
<訪問看護ステーション> 必要な添付書類はありません。 |
| 申請書下部の「開設者住所」と「氏名又は法人名と代表者」はどのように書けばよいですか。 | |
| 変更がない場合は、申請書上部に印刷されている開設者住所及び開設者氏名(個人開設の場合)又は法人名と代表者(法人開設の場合)をご記入ください。変更がある場合は、修正後の住所等をご記入ください。 |
| 数年前に医療機関を廃止していますが、どうすればよいですか。 | |
| 廃止届(第10号様式)[Wordファイル/34KB]をご提出ください。この場合、更新申請書の提出は不要です。 |
| 医療機関はありますが、もう指定を受けない場合はどうすればよいですか。 | |
| 辞退届(第11号様式)[Wordファイル/34KB]をご提出ください。この場合、更新申請書の提出は不要です。 |
| 医療機関の名称も住所も変わった場合は、この申請書を修正して提出すればよいですか。 | |
| この場合、新規の指定を受けて頂く必要があります。変更後の医療機関の新規指定申請書(第1から3号様式)と、変更前の医療機関の廃止届(第10号様式)をそれぞれ障害福祉課HPからダウンロードし、ご記入の上併せてご提出ください。 |
電話 045-210-4709
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