更新日:2024年4月11日

ここから本文です。

ランキングかながわ

「ランキングかながわ」は、公表されているさまざまな分野の統計指標から神奈川の姿を知っていただくとともに、統計により親しんでいただけるよう作成したもので、下記のとおり3種類あります。

代表的な統計指標に加えて、分かりやすい図表や用語解説のほか、統計に関するクイズも掲載していますので、ぜひご活用ください。

「ランキングかながわ」各種の冊子は、行政資料コーナーで閲覧が可能です。また、神奈川県厚生福利振興会で販売しています。

ランキングかながわ[統計指標でみる神奈川]

神奈川県の特徴を知っていただくとともに、統計をよりわかりやすくご利用いただくため、各種統計指標にあらわれた全国における本県の順位を掲載しています。

最新版は、令和5年度改訂版です。

冊子では、「人口・自然」「産業・労働」「県民生活」「教育・子ども」「安全・医療・福祉」の5つの分野からなるおよそ150の統計指標を掲載しています。

ランキングかながわ(地域編)

神奈川県や県内市町村等の特徴を知っていただくとともに、統計をよりわかりやすくご利用いただくため、各種統計指標にあらわれた神奈川県内の市町村や地域の順位を掲載しています。

最新版は、平成30年度改訂版です。

冊子では、「人口・自然」「産業・労働」「県民生活」「教育」「安全・医療」の5つの分野からなる175の統計指標を掲載しています。

統計指標でみる神奈川(時系列編)

神奈川県の特徴を知っていただくとともに、統計をよりわかりやすくご利用いただくため、各種統計指標を時系列に取りまとめて掲載しています。

最新版は、平成25年度改訂版です。

冊子では、「人口」「産業・労働」「県民生活」「教育」「安全・医療」の5つの分野からなる145の統計指標を掲載しています。

このページに関するお問い合わせ先

統計センター

統計センターへのお問い合わせフォーム

企画分析課

電話:045-312-1121

内線:2522

このページの所管所属は 統計センターです。