ホーム > 教育・文化・スポーツ > 社会教育・生涯学習・スポーツ > スポーツ振興 > 神奈川県×キャンパスラボ 3033運動特別企画「♯Fit3033」

更新日:2023年12月1日

ここから本文です。

神奈川県×キャンパスラボ 3033運動特別企画「♯Fit3033」

3033運動

#Eit3033バーナー

3033(サンマルサンサン)運動とは?

#3033アンバサダー紹介中山さんのinstagram       柴崎さんのinstagram       竹本さんのinstagram

ライフスタイルにすぐに取り入れられる♯Fit3033ストレッチムービー

3033運動にトライするキャンパスラボが実践しているいつでもどこでもできるストレッチや運動をみなさんにご紹介します。

※SNSにて発信した動画をキャンパスラボの御厚意で後日提供していただきました。

中山柚希さん編1   柴崎汐理さん編

中山柚希さん編1               柴崎汐理さん編

 

中山柚希さん編2   竹本萌瑛子さん編

中山柚希さん編2               竹本萌瑛子さん編

 

♯Fit3033活動レポート

♯Fit3033アンバサダーメッセージ

キャンパスラボ代表/プロデューサー 中山柚希さん コメント

今回キャンパスラボは、神奈川県の「3033運動」の啓発活動の一環として、神奈川県の皆さんに運動の習慣化を呼びかけるPR活動「♯Fit3033」を企画、実践させていただいています。

私自身、実は子どもの頃からスポーツが苦手で、社会人になった今では、健康・美容のために運動習慣を身につけたほうがいいと分かっていても「自分にはスポーツは似合わない」「忙しくて運動する時間が取れない」などと言い訳をし、運動を避けてしまっていました。

しかし「3033運動」を知り、運動を取り入れるのは大げさなことではなく、日常生活の少しの時間で、少し体を動かす意識を持つだけで、それが自然と運動の習慣化に繋がっていく。その少しの意識を持つことが大切なんだということが分かりました。

ヘルスケアはお年寄りだけが気を付ければいいということではなく、まさに私のような若い人たちもできるだけ早く運動習慣を身に着けることが未病対策に繋がり、多くの人が健やかな生活を送る土台をつくることができると感じています。そのために、若い皆さんがフィットネスに興味を持つきっかけを作ることができるよう、PR活動に励んでいきたいと思います。

#Fit3033」チラシデータ(PDF:2,169KB)

「キャンパスラボ」とは?

「キャンパスラボ」とは。各大学のミスキャンパス出身者で構成された社会課題解決プロジェクトチームで、企業や自治体と商品開発からプロモーション立案まで一貫して考え、実践するチームです。

キャンパスラボロゴキャンパスラボメンバーの写真

 

3033運動の紹介

 

このページに関するお問い合わせ先

健康・生涯スポーツグループ
電話 045-285-0796

このページの所管所属は文化スポーツ観光局 スポーツ課です。