神奈川県屋外広告物条例

掲載日:2019年5月16日

大山バイパス周辺広告景観形成地区の指定について

個性的な街並みづくりを進めるうえで、それぞれの街並みに合った広告物の誘導や規制ができる制度として「広告景観形成地区制度」があります。
この「広告景観形成地区制度」により「大山バイパス周辺広告景観形成地区」を新たに指定しました。

大山バイパス広告景観形成地区の指定(PDF:3,474KB)

地区基本方針(PDF:185KB)

別図(PDF:405KB)

この許可基準は平成31年4月1日以降の申請から適用されます。

お知らせ

神奈川県屋外広告物条例及び施行規則が改正され、平成29年10月1日から、壁面を利用した屋外広告物の掲出等について新たな基準が適用されるなどのほか、継続申請時には点検報告書の提出が義務付けられることとなりました。
詳しくは次のチラシ及びパンフレットをご覧ください(画像をクリックするとPDFファイルが展開します。)。

改正概要チラシ

チラシ

 

平成30年8月版パンフレット(神奈川県屋外広告物条例のあらまし)

パンフレット

 

神奈川県都市整備課のページ(屋外広告物関係)はこちらです。

 

主な業務

屋外広告物掲出に係る許可申請等に関すること

対象地域(表示等の場所)

伊勢原市・大磯町・二宮町

平塚市・秦野市については、各市役所が窓口となります。

  • 平塚市 まちづくり政策課 都市景観担当(0463-21-8781)(直通)
  • 秦野市 建築指導課 建築審査担当(0463-83-0883)(直通)

要件・許可基準等

神奈川県都市整備課が提供するかながわの屋外広告物をご覧ください。

申請等様式[Word版]

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