ヤミ金融について

掲載日:2018年3月6日

ヤミ金融の手口

ヤミ金融と聞かれて・・・・・『威圧的な見かけ』、『暴力的な取立て』、『お金を脅しとる』・・・・そんなイメージを持たれる方が多いと思います。しかし、ヤミ金融は日々進化しています。やさしそうな見かけで、話し方もしっかりしている・・・・これで大丈夫と思ったら・・・・。もしかしたら、ヤミ金融かもしれません。そんな、ヤミ金融の手口を紹介します。

無審査で貸します(ヤミにゃん)おかね

こんな広告に気をつけて

貸金業者と思われる業者の広告・・・・あなたはヤミ金融を見やぶれますか。ちなみに、貸金業者は携帯電話の番号を広告物に掲載できません。ご存知でしたか。初めて知ったという方は、どのような広告がヤミ金融の可能性が高いのか確認してみましょう。

違法な広告

借りてしまったら

ヤミ金融からお金を借りてしまうと、親兄弟、親類、勤め先等に迷惑をかけることになります!!

借りるときは親切な対応でも、ヤミ金融の指示する高金利ではすぐに返済できなくなります。そうするとヤミ金融の対応は豹変します。申込時に教えてしまった親族や勤務先等に脅しや嫌がらせをし、精神的に追い詰めてくるのです。

やがて、甘い誘い文句に誘われて別のヤミ金融に手を出し、あっという間に数万円だった借入が何百万、何千万円もの金額になってしまいます。

また、ヤミ金融に連絡しただけでもその情報が利用され、勧誘のダイレクトメールや電話が頻繁にくるようになってしまい、時には借りてもいないのに返済を要求される架空請求、押し貸しなどの被害にあうこともあります。

とりしまる君ヤミにゃん