メール労働相談

掲載日:2018年6月5日

本県の労働相談は来所・電話による相談が原則ですが、神奈川県内在勤又は在住で、来所・電話での相談が困難な方を対象に、職員がメールでの労働相談にお応えします。

一般的に労働相談は大半が複雑な内容であり、メール相談では個々の相談者の方の状況を確認できない場合もあることから、文面を前提とした回答となります。

1週間以内の回答を原則としますが、受付の状況や休日等により2週間程度のお時間をいただく場合もあります。

お申込方法

(1)申込ページへ移動⇒メール労働相談を申し込む

(2)「神奈川県e-kanagawa電子申請利用規約」が表示されるので、「利用規約に同意する」を選ぶ。

(3)「メール労働相談 入力フォーム」が表示されるので、必要事項の選択・記載をして「申込内容確認」を選ぶ。

(4)「申込み内容の確認」が表示されるので、入力内容が正しければ「申し込む」を選ぶ。

(5)申込み完了。

※申込みが完了すると、「入力フォーム」に記載されたメールアドレス宛にメールが届きます。メールが届かない場合は、メールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。

メール労働相談を申し込む

メール労働相談のご案内(PDF:366KB)

(本ページ下部の「お問い合わせフォーム」からは、相談メールを送らないでください。)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。