行政改革大綱

掲載日:2019年9月17日

「第2期 行政改革大綱」(計画期間:令和元年度~4年度)

 県では、平成27年度に「行政改革大綱」を策定し、行政組織の総合力を高める「質的向上」に着目した改革を推進してきました。平成30年度に計画期間が終了したことから、令和元年7月に「第2期 行政改革大綱」を策定しました。
 6つのアクションプランと一体的に取り組むことで、行政組織の総合力を高め、県の総合計画である「かながわグランドデザイン」を着実に推進し、質の高い県民サービスを効果的かつ効率的に提供していきます。

「第2期 行政改革大綱」

「アクションプラン」

「パブリックコメント」

計画の策定に当たって、広く県民の皆様からご意見をいただくパブリックコメントを行い、多くのご提案・意見をいただきました。


「行政改革大綱」(計画期間:平成27年度~30年度)

「行政改革大綱」

「点検報告書」

「パブリックコメント」

「行政改革大綱」の取組みやその成果について点検を行うにあたり、皆様から寄せられたご意見の概要及び意見に対する県の考え方を掲載しています。(平成31年3月)

「行政改革大綱」の策定に当たって、皆様から寄せられたご意見の概要及び意見に対する県の考え方を掲載しています。(平成27年7月)

過去に策定した方針等

行政改革の取組状況」のページをご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。