更新日:2024年3月29日

ここから本文です。

行政改革大綱

令和6年3月に策定した「第3期 行政改革大綱」及びこれと一体的に取り組む「アクションプラン」のページです。

「第3期 行政改革大綱」(計画期間:令和6年度~9年度)

県では、平成27年度から、「行政改革大綱」のもと、質の高い県民サービスを提供するための取組を推進してきました。このたび県政を取り巻く社会環境の変化に対応するため、「第3期 行政改革大綱」及びこれと一体的に取り組む「アクションプラン」を策定しました。

これらの計画を推進し、引き続き質の高い県民サービスを提供していきます。

「第3期 行政改革大綱」

「アクションプラン」

「パブリックコメント」

「第3期 行政改革大綱」の策定に当たって、皆様から寄せられたご意見の概要及び意見に対する県の考え方を掲載しています。(令和6年3月)

「第3期 行政改革大綱」および「アクションプラン」の素案に関する意見募集の結果について

「第2期 行政改革大綱」(計画期間:令和元年度~4年度)

「第2期 行政改革大綱」

「アクションプラン」

「点検報告書」

「パブリックコメント」

令和元年7月に策定した「第2期 行政改革大綱」に係る取組状況について点検を行うにあたり、皆様から寄せられたご意見の概要及び意見に対する県の考え方を掲載しています。(令和5年3月)

「第2期 行政改革大綱」の策定に当たって、皆様から寄せられたご意見の概要及び意見に対する県の考え方を掲載しています。(令和元年7月)


「行政改革大綱」(計画期間:平成27年度~30年度)

「行政改革大綱」

「点検報告書」

「パブリックコメント」

「行政改革大綱」の取組みやその成果について点検を行うにあたり、皆様から寄せられたご意見の概要及び意見に対する県の考え方を掲載しています。(平成31年3月)

「行政改革大綱」の策定に当たって、皆様から寄せられたご意見の概要及び意見に対する県の考え方を掲載しています。(平成27年7月)

参考

過去に策定した方針等

このページに関するお問い合わせ先

改革調整グループ
電話 045-210-2210
ファクシミリ 045-210-8804

このページの所管所属は総務局 組織人材部行政管理課です。