情報公開・情報提供

掲載日:2019年6月4日

情報公開するには

請求の対象となる情報

当事務所の職員が職務上作成し、また取得した文書、図面、電磁的記録で当事務所が管理しているもの。※文書などの作成の補助に用いるため一時的に作成した電磁的記録で当事務所が定めるものを除きます。

請求書の様式

当事務所でも配布しておりますが、県のホームページにも掲載されておりますので、ご利用ください。

こちらから請求書の様式をダウンロードできます。)

提出の方法

行政文書公開請求書を、当事務所の窓口へ直接提出するか、郵送またはファックスで提出してください。

※メールでの提出はお取り扱いできません。

公開までの期間

請求日を含めて15日以内に公開非公開等の諾否決定を行ったのち、決定通知書を郵送します。

ただし、事務処理上困難などの理由がある場合は、この期間を延長することがあります。

閲覧等の実施

行政文書の閲覧・写しの交付は、決定通知書でお知らせした日時、場所(当事務所)で行います。

閲覧の場合は、費用はかかりません。行政文書の写しが必要な場合は、実費相当分(コピー代等)をいただきます。

※行政文書の写しを郵送で受け取ることもできます。手続きは、当事務所管理契約課管理班までお問い合わせください。

 詳しくは、かながわの情報公開制度をご覧ください。