更新日:2022年3月28日

ここから本文です。

自然環境保全センター箱根出張所

このページでは、箱根出張所の仕事の紹介をしています。

新着情報

  • 大涌谷自然研究路を引率入場方式で再開しました。(令和4年3月28日)新着
  • 県立真鶴半島自然公園・潮騒遊歩道の番場浦海岸~三ツ石海岸間は、復旧工事が完了し通行できるようになりました。(令和3年10月8日)
  • 富士箱根伊豆国立公園・外輪山周回歩道の湖尻峠~山伏峠間は、復旧工事が完了し、全線にわたり通行できるようになりました。(令和3年3月15日)

 

登山をされる皆様へ、距離保持、密集を避けること、マスク着用のお願い

歩行中のマスク着用につきましては、熱中症等にも留意し適宜必要に応じて判断していただくようお願いいたします。

 

自然環境保全センター箱根出張所のホームページにようこそ!
ここでは、箱根出張所の仕事の紹介をしています。

箱根出張所の外観

情報提供

箱根出張所の沿革についてご紹介します。

箱根出張所の概要についてご紹介します。

富士箱根伊豆国立公園にある施設やアクセス方法などをご紹介します。

県立真鶴半島自然公園にある施設やアクセス方法などをご紹介します。

県立奥湯河原自然公園にある施設やアクセス方法などをご紹介します。

登山道の補修や階段設置などのハードな作業から、外来生物の駆除やイノシシが掘った穴の穴埋め、ゴミ拾いなど、初心者にもできる作業まで、様々な活動を行っています。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

自然環境保全センター

自然環境保全センターへのお問い合わせフォーム

箱根出張所

電話:0460-84-9121

ファクシミリ: 0460-84-9344

このページの所管所属は 自然環境保全センターです。