カナフル TV (tvk 地上デジタル3ch)

掲載日:2016年8月24日
 カナフルTVロゴマーク

バラエティー豊かな神奈川の注目情報をお届けするテレビ番組です。
「県の政策」から「観光・グルメ」まで、知って得する県内各地のさまざまな注目情報を、明るく!楽しく!わかりやすく!紹介します。

司会・レポーター


田崎日加理
田崎 日加理

梅小鉢
梅小鉢

ウッズ一郎
ウッズ一郎

 

瞳ゆゆ
瞳 ゆゆ

刈川杏奈
刈川 杏奈

 

放送時間・放送局

毎週日曜 午前9時30分から10時00分(手話付き) 
テレビ神奈川 (地上デジタル3ch)

今後の放送日・テーマ 

8月28日(日曜) 

特集 「神奈川から東京2020大会を盛り上げよう!」<知事出演>

セーリング競技メダリストにインタビューするレポーター江の島にある、1964年東京オリンピックの聖火台ヨットの前で笑顔の出演者たち
セーリングを体験する知事とレポーター海の上を進むヨットセーリングを楽しむ知事とレポーター

 今回は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた県の取り組みを、知事が紹介します。
県内で開催されるセーリング競技の迫力や、その会場となる江の島の魅力とは? 10月9日まで開催中の、「史上最大級のヨットフェスティバル」にも注目です!

9月4日(日曜) 

特集 「魅力発信!心満たされる音が響く相模湖」(仮題)

 藤野、相模湖地域は首都圏から近くに位置しながらも、豊かな自然の中で芸術と触れ合うことができる。心をつなぐほっこりした魅力的なスポットをご紹介する。

9月11日(日曜) 

特集 「人生100歳時代の設計図」<知事出演>(仮題)

 健康寿命が伸びる中、一人ひとりが100歳をひとつのゴールとして、そこから逆算して人生の設計図を描いていくことが大事になると考える「人生100歳時代の設計図」。7月24日に開催されたキックオフシンポジウムの様子や、県内で活躍するシニア世代の方を紹介し、分かりやすくお伝えします。

9月18日(日曜) 

特集 「楽しく取り組む我が家の防災」(仮題)

 9月は「防災月間」。NPO団体の行っている「防災ピクニック」や、防災について体験学習ができる施設など、難しく思われがちな防災を楽しく学ぶ方法を紹介します。合わせて、県で行う予定の防災に関連した取組みもお伝えします。 

過去の放送内容

放送終了後の番組をお楽しみいただけます!
これまでに県の広報テレビ番組で放送した過去1年分の映像をご覧いただけます。

放送終了後の番組概要をご覧になりたい方はこちら

データ放送

tvk(テレビ神奈川)にチャンネルをあわせて、お手元のリモコンのdボタンを押すと、県内の地域情報をご覧いただけます。
また、「カナフルTV」の放送内容やプレゼント情報、「県のお知らせ」もご覧いただけます。

その他の番組案内

関連リンク

神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。