カナフル TV (tvk 地上デジタル3ch)

掲載日:2016年12月7日
 カナフルTVロゴマーク

バラエティー豊かな神奈川の注目情報をお届けするテレビ番組です。
「県の政策」から「観光・グルメ」まで、知って得する県内各地のさまざまな注目情報を、明るく!楽しく!わかりやすく!紹介します。

司会・レポーター


田崎日加理
田崎 日加理

梅小鉢
梅小鉢

ウッズ一郎
ウッズ一郎

 

瞳ゆゆ
瞳 ゆゆ

刈川杏奈
刈川 杏奈

 

放送時間・放送局

毎週日曜 午前9時30分から10時00分(手話付き) 
テレビ神奈川 (地上デジタル3ch)

今後の放送日・テーマ

12月11日(日曜)

特集 「冬のチカタビ」

絵巻き寿司づくりに挑戦するレポーター完成したクリスマスの絵巻き寿司浦賀の宮彫りツアーに参加するレポーター
浦賀の渡し船に乗船するレポーター龍の宮彫り東叶神社

 県では、神奈川ならではの自然・歴史文化・風土等の観光資源を活かした体験プランを紹介する予約販売トラベルサイト「神奈川チカタビ」を公開しています。神奈川の日帰り旅の新定番「チカタビ」。知っているようで、知らない、地域の魅力を発見できる「神奈川チカタビ」についてお伝えします!

フラッシュ 「全国初!女性消防団員の合同訓練」

訓練を行う女性消防団員①訓練を行う女性消防団員

 全国初開催となる女性消防団員の合同訓練についてお伝えします。

【今月のプレゼント】
講談社より「神奈川県民ジモトかるた」を10名様にプレゼントします。

【今週のプレゼント】
神奈川探龍倶楽部より「手作り御朱印帳」を5名様にプレゼントします。 

12月18日(日曜)

特集 「温故知新!かながわの伝統を学ぶ」(仮題)

 厚木市を中心とした相模地方に伝承される「相模人形芝居」は、国・県によって指定された5つの団体によって継承されています。毎年、この5つの団体が一堂に会する「相模人形芝居大会」が開催されており、今年度は2月19日に厚木市で開催されます。大会の開催に向けて、相模人形芝居を中心に、神奈川県の伝統を紹介します。

12月25日(日曜)

特集 「2016年を振り返る」(仮題)<知事出演>

 これまでにカナフルTVで放送したVTRを交えながら、2016年の県政を知事と振り返ります。県内で起こった出来事や県で重点的に進めた政策など、2016年の神奈川県の動向を分かりやすくお伝えします。

1月1日(日曜)

特集 「ラグビーワールドカップ2019、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催に向けた神奈川県の取組み」(仮題)<知事出演>

 ラグビーワールドカップ2019、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催を数年後に控え、大会を盛り上げるために行っている県の取組みのほか、訪日外国人観光客の誘致に積極的に取り組んでいる神奈川県の取組みをお伝えします。

過去の放送内容

放送終了後の番組をお楽しみいただけます!
これまでに県の広報テレビ番組で放送した過去1年分の映像をご覧いただけます。

放送終了後の番組概要をご覧になりたい方はこちら

データ放送

tvk(テレビ神奈川)にチャンネルをあわせて、お手元のリモコンのdボタンを押すと、県内の地域情報をご覧いただけます。
また、「カナフルTV」の放送内容やプレゼント情報、「県のお知らせ」もご覧いただけます。

その他の番組案内

関連リンク

神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。