カナフル TV (tvk 地上デジタル3ch)

掲載日:2016年7月27日
 カナフルTVロゴマーク

バラエティー豊かな神奈川の注目情報をお届けするテレビ番組です。
「県の政策」から「観光・グルメ」まで、知って得する県内各地のさまざまな注目情報を、明るく!楽しく!わかりやすく!紹介します。

司会・レポーター


田崎日加理
田崎 日加理

梅小鉢
梅小鉢

ウッズ一郎
ウッズ一郎

 

瞳ゆゆ
瞳 ゆゆ

刈川杏奈
刈川 杏奈

 

放送時間・放送局

毎週日曜 午前9時30分から10時00分(手話付き) 
テレビ神奈川 (地上デジタル3ch)

今後の放送日・テーマ 

7月31日(日曜)

特集 「犬・猫 殺処分ゼロ継続へ!─身近にできる事を考えよう─」

犬舎を見学するリポーターデモンストレーションをする犬と遊ぶリポーターシャンプーのボランティア体験をするリポーター
シャンプーのボランティア体験をするリポーターお話を伺ったまつもと動物病院マイクロチップ

 県動物保護センターでは、平成26年度に引続き、平成27年度も犬と猫の殺処分ゼロを達成しました。今回は、この取組みを継続するために、私たちが身近にできることを考えます。
 動物保護センターでは、リポーターがシャンプーのボランティアを体験!さらに、動物病院では、犬や猫が迷子になってしまったときに役立つあるものについてお話を伺います。

フラッシュ 「青少年のための科学の祭典2016神奈川大会」

実験の概要について説明を受けるリポーター工作を行うリポーター完成したアルソミトラの種子の模型を飛ばすリポーター

 県立青少年センターで8月7日(日曜日)に開催される「青少年のための科学の祭典2016神奈川大会」を、特命かながわ発信隊のリポーターが先取りして体験します!

【今月のプレゼント】
 株式会社ありあけより「欧風スフレどら焼き ハーバーズムーン」を10名様にプレゼントします。

8月7日(日曜)

特集 「新たな祝日『山の日』を祝う -山の恩恵に感謝!-」(仮題)

 今年の8月から、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日として、8月11日が国民の祝日「山の日」になりました。おすすめの登山コース、山の日に関連したイベント情報など、神奈川県の山の魅力をたっぷりお伝えします!

8月14日(日曜) ※この回のみ昼12時30分から13時00分に放送

特集 「2020年に向けて」(仮題)<知事出演>

 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた神奈川県の取組みを紹介します。

8月21日(日曜) 

 放送休止

過去の放送内容

放送終了後の番組をお楽しみいただけます!
これまでに県の広報テレビ番組で放送した過去1年分の映像をご覧いただけます。

放送終了後の番組概要をご覧になりたい方はこちら

データ放送

tvk(テレビ神奈川)にチャンネルをあわせて、お手元のリモコンのdボタンを押すと、県内の地域情報をご覧いただけます。
また、「カナフルTV」の放送内容やプレゼント情報、「県のお知らせ」もご覧いただけます。

その他の番組案内

関連リンク

神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。