指定医療機関について(指定難病医療費助成制度)

掲載日:2016年7月15日

神奈川県が指定した指定医療機関について(平成28年7月15日時点)

指定医療機関とは、その医療機関で指定難病に係る医療を受けたとき、指定難病の医療費の助成を受けられる医療機関のことを言います。指定医療機関でない医療機関で受けた医療については、払戻しの対象にもなりませんのでご注意ください。

なお、神奈川県内をはじめ、全国の都道府県の指定医療機関でも受診可能です。

次のエクセルファイルには神奈川県が指定した指定医療機関の一覧が掲載されています。

神奈川県 指定医療機関一覧(平成28年7月15日時点)  [Excelファイル/603KB]

エクセルファイルが開けない場合こちらを参照してください。 

こちらのPDFファイル     [PDFファイル/654KB]                         

【注意】

指定医療機関一覧は、掲載日時点で指定が完了している機関のみ掲載されています。掲載日以降も順次指定手続を行っておりますので、必ず全ての指定医療機関が閲覧時に掲載されているとは限りません。おかかりの医療機関が指定を受けているか、または申請を行っているかは直接医療機関にご確認ください。

なお、指定医療機関の申請は所在地の都道府県に申請をすることとなっているため、神奈川県外の医療機関の指定の状況については、各都道府県のホームページをご覧いただくか、医療機関に直接お問い合わせください。

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 保健福祉局 保健医療部 がん・疾病対策課 です。