3.水位一覧表を表示する。

ヘルプ目次に戻ります


(1)地図上の水位アイコンをクリックします。

help_3-3-1



(2)選択した水位観測局を含む、事務所管内の10分(15分)水位一覧表が表示されます。

help_3-3-2-1

No. 項目 表示内容
一覧表表示エリア 指定した事務所の水位が1頁あたり8局まで表示されます。
上から順に、「河川名」「観測所名」「水位レベル名称(氾濫危険水位、避難判断水位、氾濫注意水位、水防団待機水位)」「各観測時刻の水位」が表示されます。
観測水位が設定水位レベル以上となると、表の背景色が超過した水位レベル値に対応した色で塗りつぶし表示されます。
凡例 水位のしきい値を表示します。
各しきい値ごとに対応する表示色が異なります。
一覧切替ボタン 時間水位、10分間水位、15分間水位の一覧画面を切替えます。
現在表示している画面に該当するボタンは選択できません。
雨量一覧切替ボタン 雨量一覧に切り替えます。
時間水位一覧が表示されているときは時間雨量一覧に切り替え、10分間水位一覧が表示されているときは10分間雨量一覧に切り替え、15分間水位一覧が表示されているときは15分間雨量一覧に切り替えます。
局選択ボタン
前頁ボタン
次頁ボタン
水位観測局が8局以上ある場合は「前頁」ボタン、または「次頁」ボタンを選択することで、表示する水位観測局を切り替えることができます。
局選択ボタンをクリックし表示したい局を選択することで、切り替えることもできます。
更新ボタン 最新の情報に更新するためのボタンです。