Event

 Report

イベントレポート

手作り♡雑貨&クラフトフェア

主催:手作りの会

日程:2020年2月14日(日)11時から16時

場所:新百合トウェンティワンホール

参加:アトリエ言の葉(ことのは)

イベントレポートタイトル画像

趣味で制作する人から企業まで、さまざまな参加者が集まり、手作り品を広める場を提供する「手作り♡雑貨&クラフトフェア」。神奈川を中心に関東圏各地で年に40回ほど実施しており、どの会場でも大盛況を博しています。

大勢の来場者が集まる会場

2月14日に川崎市内の新百合トウェンティワンホールで行われたフェアでは、開始前から列ができ、100人を超える人が集まるなど、イベントの人気ぶりがうかがえました。

大勢の来場者が集まる会場

障がい者が手掛けた手作り商品が並んだ

この日は、衣類やバッグなど日用品等を扱う70店ほどが集まる中、障がい者の地域支援を行うNPO法人「アトリエ言の葉(ことのは)」も参加しました。

同施設は、施設利用者が手掛けたユニークなイラストを商品化。絵入りのペンケースや一筆箋、刺しゅう入りの小物入れ、アクセサリーなどを販売していました。購入者は「色合いやデザインがとても素敵。気に入りました」とご満悦の表情を見せていました。

障がい者が手掛けた手作り商品が並んだ

イベント主催者のコメント

障がいの有無に関係なく、参加者・来場者ともに関わる皆様が楽しめる「癒しの空間」を提供したいと思い、続けています。イベントを通して、人と人との架け橋を作れれば嬉しいです。

参加事業者のコメント

アトリエ言の葉(ことのは)

自分が制作した作品を買ってもらえることほど、肯定感を得られる嬉しいことはありません。こうしたイベントを立ち上げてくださる方に感謝です。

アトリエ言の葉(ことのは)
^