Event

 Report

イベントレポート

コトニアガーデン新川崎 秋のまちフェスタ

主催:株式会社ジェイアール東日本都市開発

日程:2019年10月14日(月)10時から17時半

場所:コトニアガーデン新川崎(川崎市幸区)

参加:アトリエ言の葉

イベントレポートタイトル画像

コトニアガーデン新川崎(川崎市幸区)で、秋のまちフェスタが10月14日(月)に開催されました。川崎市内のカフェやレストラン、スイーツショップなどが出展するマルシェをはじめ、多彩なワークショップ、ステージイベントなどが企画され、家族連れなど多くの来場者でにぎわいました。

親子で夢中 ノートづくりのワークショップ

川崎市宮前区から参加した地域活動支援センター「アトリエ言の葉」は、利用者が描いたキャラクターがプリントされたビニールポーチやペンケース、一筆箋、付箋シールなど、ポップでかわいらしい手作り品を販売。また、シールやマスキングテープなどでデコレーションしてオリジナルのノートが作れるワークショップも行い、子どたちの人気を集めていました。

アトリエ言の葉は、川崎市を中心に県内の近隣エリア、都内などで自主製品の販売やワークショップの開催を通し、利用者の表現力を形にした作品をより多くの方に知ってもらおうと、精力的に活動を行っています。

出展品の写真

イベント主催者のコメント

この度は、アトリエ言の葉様にご出店いただき誠にありがとうございました。少雨もございましたが、おかげさまでたくさんの方にご来場いただき、無事に開催することができました。大型イベント以外でも、地域の皆さまに広場をご利用頂くことが可能となっておりますので、またご興味をお持ち頂けましたらお声掛け頂ければ幸いです。

ワークショップの外観写真

参加事業者のコメント

アトリエ言の葉

ワークショップにはたくさんのお子様が参加してくださいました。施設のマスコットキャラクターが描かれた製品も「かわいいですね」とお褒めいただき、利用者のやりがいにもつながったと思います。

参加者が作成したノートの写真
^