届出者住所 | 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 4階 | |
---|---|---|
届出者氏名 | 株式会社モスフードサービス 代表取締役社長 中村 栄輔 | |
主たる業種 | 宿泊業,飲食サービス業 | 中分類;飲食店 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
■ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
□ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 |
2019 年度~ 2021 年度 | |
報告対象年度 | 2020 年度 |
---|
基準年度 | 2018 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 2020 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
---|---|---|---|
基礎排出係数ベース | 4,470 tCO2 | 4,170 tCO2 | 4,336 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 4,460 tCO2 | 4,170 tCO2 | 4,326 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 2020 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 | |
---|---|---|---|
基礎排出係数ベース | 74.5 tCO2/億円 | 64.2 tCO2/億円 | 72.3 tCO2/億円 |
調整後排出係数ベース | 74.3 tCO2/億円 | 64.2 tCO2/億円 | 72.1 tCO2/億円 |
原単位の指標の種類 | 売上高 |
---|
<CO2排出量/排出量原単位の前年度からの増減率> CO2排出量は前年度に比べて約3.25%減少した。 排出量原単位は前年度に比べて約7.63%改善した。 <主な増減理由> ●CO2排出量 ・コロナ禍における緊急事態宣言発令等による営業時間短縮を受け、電気使用量が減少したため。(減) ●排出量原単位 ・テイクアウト需要が伸び、原単位の指標である売上高が前年度に比べて約4.8%増加したため。(改善) <報告対象年度に実施した主な削減対策> ・チェーン内環境教育ツール(SDGs通信)を用い、節電などに関する啓蒙活動を実施。 ・「グリーンカーテン」の設置 |