排出状況報告書 (京浜急行バス株式会社)

事業者の名称等

届出者住所 東京都港区高輪2‐20‐20
届出者氏名 京浜急行バス株式会社  取締役社長 平位 武
主たる業種 運輸業,郵便業  |  中分類;道路旅客運送業
特定大規模事業者の区分年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者
連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者
対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内672台、うち適用除外区域外425台)

このページの先頭へもどる

計画期間等

平成 27 年度~平成 31 年度
報告対象年度 平成 29 年度

このページの先頭へもどる

エネルギー起源二酸化炭素の排出の削減の目標等
《対象自動車を100台以上使用する事業者》

基準年度平成 26 年度

排出量の状況

基準排出量の合計量平成 29 年度の排出量の合計量最終年度の排出量の合計量
16,000 tCO2 16,800 tCO2 15,920 tCO2

排出量原単位の状況

基準年度の排出量原単位平成 29 年度の排出量原単位最終年度の排出量原単位
0.889 tCO2/千㎞ 0.908 tCO2/千㎞ 0.878 tCO2/千㎞
原単位の指標の種類 走行キロ

排出の状況に関する説明

対前年度比で二酸化炭素の排出量は横ばいであったが、排出量原単位は1.9%の悪化となってしまった。冬季の平均気温が12月でおよそ2℃、1月、2月がおよそ1℃、前年度と比べ低い為、車内ヒーターの使用や、DPDの燃焼に要する時間が増加したため、走行距離が前年度より1.9%減少しているにもかかわらず、二酸化炭素の排出量は横ばいで原単位が悪化した。                                                  

対象自動車の使用状況

総数うち 電気自動車うち 天然ガス自動車うち ハイブリッド自動車うち ディーゼル代替LPガス自動車
使用台数 425 台 0 台 0 台 20 台 0 台
割合 0.00 % 0.00 % 4.71 % 0.00 %

このページの先頭へもどる