届出者住所 | 東京都港区高輪2‐20‐20 | |
---|---|---|
届出者氏名 | 京浜急行バス株式会社 取締役社長 平位 武 | |
主たる業種 | 運輸業,郵便業 | 中分類;道路旅客運送業 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内672台、うち適用除外区域外425台) |
平成 27 年度~平成 31 年度 | |
報告対象年度 | 平成 29 年度 |
---|
基準年度 | 平成 26 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 29 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 |
---|---|---|
16,000 tCO2 | 16,800 tCO2 | 15,920 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 29 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 |
---|---|---|
0.889 tCO2/千㎞ | 0.908 tCO2/千㎞ | 0.878 tCO2/千㎞ |
原単位の指標の種類 | 走行キロ |
---|
対前年度比で二酸化炭素の排出量は横ばいであったが、排出量原単位は1.9%の悪化となってしまった。冬季の平均気温が12月でおよそ2℃、1月、2月がおよそ1℃、前年度と比べ低い為、車内ヒーターの使用や、DPDの燃焼に要する時間が増加したため、走行距離が前年度より1.9%減少しているにもかかわらず、二酸化炭素の排出量は横ばいで原単位が悪化した。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
---|---|---|---|---|---|
使用台数 | 425 台 | 0 台 | 0 台 | 20 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 4.71 % | 0.00 % |