届出者住所 | 神奈川県平塚市長瀞2-15 | |
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届出者氏名 | 日産車体マニュファクチュアリング株式会社 代表取締役 佐野 宗章 | |
主たる業種 | 製造業 | 中分類;輸送用機械器具製造業 | |
特定大規模事業者の区分 | ■ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
□ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 |
平成 27 年度~平成 31 年度 | |
報告対象年度 | 平成 29 年度 |
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基準年度 | 平成 26 年度 |
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基準排出量の合計量 | 平成 29 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
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実排出係数ベース | 6,910 tCO2 | 4,430 tCO2 | 6,130 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 6,100 tCO2 | 4,370 tCO2 | 6,040 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 29 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 | |
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実排出係数ベース | 15.1 tCO2/千h | 12.8 tCO2/千h | 14.9 tCO2/千h |
調整後排出係数ベース | 14.8 tCO2/千h | 12.6 tCO2/千h | 14.7 tCO2/千h |
原単位の指標の種類 | 作業工数 |
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・減産計画の中、下期に新型車種の増産対応生産があり、工場により非効率な稼働体制(2直生産)を実施した。この為作業工数は対前年度比21.3%増加したため、エネルギー使用量も前年度比5.6%増、CO2排出量は対前年度比6.0%増、排出量原単位は対前年度比12.3%と大幅に減少した。 ・平成30年度以降も減産計画となるため、各工場で収益を確保してロスを最小限にする生産運営を実施中である。平成30年度以降は厳しい中ではあるが削減出来ると判断している。 ①運転効率の見直し 工場の稼働状況を見ながらコンプレッサーの運転台数を調整しエネルギーの節減を図る。 ②高効率照明器具の導入 照明器具の交換時に高効率な照明器具を導入する。 |