届出者住所 | 横須賀市小川町11番地 | |
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届出者氏名 | 横須賀市 横須賀市長 吉田 雄人 | |
主たる業種 | 公務(他に分類されるものを除く) | 中分類;地方公務 | |
特定大規模事業者の区分 | ■ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内243台、うち適用除外区域外243台) |
平成 27 年度〜平成 31 年度 | |
報告対象年度 | 平成 27 年度 |
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基準年度 | 平成 26 年度 |
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基準排出量の合計量 | 平成 27 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
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実排出係数ベース | 29,800 tCO2 | 28,900 tCO2 | 29,204 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 29,400 tCO2 | 28,600 tCO2 | 28,803 tCO2 |
○エネルギー使用量及び二酸化炭素排出量の前年度比が平成27年度はそれぞれ2.7%減、3.0%減となっている。 ○平成26年度に、ゴミ処理工場の自家発電設備のオーバーホールを実施し、電気の使用量が大幅に増えていたことと、横須賀市環境マネジメントシステム(YES)に基づく無理と無駄のない節電に全職員が取り組んだ成果と思われる。 ○本市の冬季及び夏季の節電対策は、次のURLに掲載している。 https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4110/setsudenn/setsudentop3.html |
基準年度 | 平成 26 年度 |
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基準排出量の合計量 | 平成 27 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 |
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1,060 tCO2 | 1,070 tCO2 | 1,039 tCO2 |
○自動車によるエネルギー起源二酸化炭素排出量は、1070tとなり、前年度(1060t)比0.94%の増加となった。 ○前年度と比較すると、走行距離はわずかに減少したが、燃料使用量が約0.7%増えたため、二酸化炭素排出量が増加した。 ○今後はエコドライブ、公用車の効率的利用、自転車や公共交通機関の利用などの対策をさらにすすめることにより、計画の目標達成に努める。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
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使用台数 | 243 台 | 16 台 | 17 台 | 3 台 | 0 台 |
割合 | 6.58 % | 7.00 % | 1.23 % | 0.00 % |