届出者住所 | 平塚市田村5丁目24番地22号 | |
---|---|---|
届出者氏名 | 株式会社日産サティオ湘南 代表取締役 加山 利根夫 | |
主たる業種 | 卸売業,小売業 | 中分類;機械器具小売業 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内244台、うち適用除外区域外244台) |
平成 27 年度〜平成 31 年度 | |
報告対象年度 | 平成 27 年度 |
---|
基準年度 | 平成 26 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 27 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
---|---|---|---|
実排出係数ベース | 222 tCO2 | 216 tCO2 | 211 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 221 tCO2 | 216 tCO2 | 210 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 27 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 | |
---|---|---|---|
実排出係数ベース | 0.15 tCO2/千km | 0.16 tCO2/千km | 0.14 tCO2/千km |
調整後排出係数ベース | 0.15 tCO2/千km | 0.16 tCO2/千km | 0.14 tCO2/千km |
原単位の指標の種類 | 走行距離 |
---|
○年度中に走行した自動車の台数が前年比約13%減り、合計走行距離が6.6%減ったことからCO2排出量は2.7%減った。ガソリン車、経由車とも燃費が悪化し給油量が増え原単位は悪化している。 〇設定目標に対して積極的に取組を行う為、EV車、ハイブリット車、アイドリングストップ車、省エネ車環境対策車を順次導入する。 ○社用車利用に関して、省エネ運転指導と安全運転指導を継続し、運行時間についても渋滞情報を活用して行動する事を指導する。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
---|---|---|---|---|---|
使用台数 | 244 台 | 22 台 | 0 台 | 50 台 | 0 台 |
割合 | 9.02 % | 0.00 % | 20.49 % | 0.00 % |