届出者住所 | 東京都文京区後楽1-7-27 | |
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届出者氏名 | 鹿島道路株式会社 代表取締役社長 増永 修平 | |
主たる業種 | 製造業 | 中分類;石油製品・石炭製品製造業 | |
特定大規模事業者の区分 | ■ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
□ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 |
平成 26 年度〜平成 28 年度 | |
報告対象年度 | 平成 27 年度 |
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基準年度 | 平成 25 年度 |
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基準排出量の合計量 | 平成 27 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
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実排出係数ベース | 4,710 tCO2 | 4,350 tCO2 | 4,639 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 4,450 tCO2 | 4,050 tCO2 | 4,383 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 27 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 | |
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実排出係数ベース | 34 tCO2/千t | 35.1 tCO2/千t | 33.5 tCO2/千t |
調整後排出係数ベース | 32.1 tCO2/千t | 33.1 tCO2/千t | 31.6 tCO2/千t |
原単位の指標の種類 | アスファルト合材製造数量(生産量) |
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26年度は、二酸化炭素の排出量が低減された。主な理由は、アスファルト合材製造量の減少により、その製造過程において燃料として使用する重油・軽油はもちろん、電気の使用量も減少したためである。しかし、製造量の減少により、むしろ燃費効率は悪化し、排出量原単位は増加した。次年度は、連続運転及び材料乾燥方法の改善により、目標達成を図りたい。 |