届出者住所 | 東京都千代田区霞が関3-1-1 | |
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届出者氏名 | 財務省 財務大臣 麻生 太郎 | |
主たる業種 | 公務(他に分類されるものを除く) | 中分類;国家公務 | |
特定大規模事業者の区分 | ■ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内108台、うち適用除外区域外29台) |
平成 26 年度〜平成 28 年度 | |
報告対象年度 | 平成 27 年度 |
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基準年度 | 平成 25 年度 |
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基準排出量の合計量 | 平成 27 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
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実排出係数ベース | 978 tCO2 | 939 tCO2 | 977 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 544 tCO2 | 703 tCO2 | 543 tCO2 |
○庁舎管理レベルにおいては、空調設備の一括管理により効率的な電気使用に努めているほか、入居官署レベルにおいては、昼休み時間の消灯等を実施しており、基準排出量の削減に取り組んでいる。 その結果、実排出量は 基準排出量に対し、39tCO2削減することが出来た。 ○電気の平成27年度契約業者の調整後排出係数が平成25年度契約業者に比し大幅に上昇しているため、調整後排出係数に基づくエネルギー起源二酸化炭素の排出量は計画に比し大幅に増加している。 |
基準年度 | 平成 25 年度 |
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基準排出量の合計量 | 平成 27 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 |
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37 tCO2 | 27 tCO2 | 36 tCO2 |
○対象自動車のエネルギー起源二酸化炭素の排出の削減に当たっては、自動車の適正な使用管理やエコドライブの実施に努めた結果、基準年度に比しエネルギー起源二酸化炭素の排出量を削減することができた。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
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使用台数 | 29 台 | 0 台 | 0 台 | 2 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 6.90 % | 0.00 % |