届出者住所 | 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 4階 | |
---|---|---|
届出者氏名 | 株式会社モスフードサービス 代表取締役会長兼社長 櫻田 厚 | |
主たる業種 | 宿泊業,飲食サービス業 | 中分類;飲食店 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
■ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
□ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 |
平成 25 年度〜平成 27 年度 | |
報告対象年度 | 平成 25 年度 |
---|
基準年度 | 平成 24 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 25 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
---|---|---|---|
実排出係数ベース | 5,180 tCO2 | 5,260 tCO2 | 5,026 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 5,170 tCO2 | 5,250 tCO2 | 5,016 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 25 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 | |
---|---|---|---|
実排出係数ベース | 78.86 tCO2/億円 | 79.33 tCO2/億円 | 76.52 tCO2/億円 |
調整後排出係数ベース | 78.71 tCO2/億円 | 79.18 tCO2/億円 | 76.37 tCO2/億円 |
原単位の指標の種類 | 売上高 |
---|
〇排出原単位は基準年度に対して100.6%(実排出係数)と増加している。売上高は基準年比101.0%と好調だったが、排出量が基準年比101.5%と増加した結果である。 〇中期環境計画を策定し、エネルギー消費原単位△1%削減を目標に省エネ活動を実施。 〇2013年度〜2014年にかけて全店舗の看板をLED化する計画を実施中。 〇グリーンカーテン普及を目的にチェーン内での「グリーンカーテンコンテスト」を実施。 〇チェーン内環境教育ツール(ecoモス通信)を用い、節電などに関する啓蒙活動を実施。 |