届出者住所 | 平塚市四之宮4−18−29 | |
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届出者氏名 | ネッツトヨタ神奈川株式会社 代表取締役 南野 元 | |
主たる業種 | 卸売業,小売業 | 中分類;機械器具小売業 | |
特定大規模事業者の区分 | ■ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内268台、うち適用除外区域外36台) |
平成 22 年度〜平成 26 年度 |
基準年度 | 平成 21 年度 |
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実排出係数ベース | 調整後排出係数ベース | |
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基準排出量の合計量 | 4,550 tCO2 | 3,770 tCO2 |
計画初年度の排出量の合計量 | 4,390 tCO2 | 3,620 tCO2 |
計画2年度目の排出量の合計量 | 2,930 tCO2 | 2,420 tCO2 |
計画3年度目の排出量の合計量 | 3,460 tCO2 | 2,860 tCO2 |
計画4年度目の排出量の合計量 | 3,580 tCO2 | 2,950 tCO2 |
計画5年度目の排出量の合計量 | 3,460 tCO2 | 2,850 tCO2 |
目標とした最終年度の排出量の合計量 | 4,400 tCO2 | 3,640 tCO2 |
削減率 | 23.96 % | 24.40 % |
実排出係数ベース | 調整後排出係数ベース | |
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基準年度の排出量原単位 | 0.0722 tCO2/u | 0.0599 tCO2/u |
計画初年度の排出量原単位 | 0.0708 tCO2/u | 0.0584 tCO2/u |
計画2年度目の排出量原単位 | 0.0495 tCO2/u | 0.0409 tCO2/u |
計画3年度目の排出量原単位 | 0.0607 tCO2/u | 0.0501 tCO2/u |
計画4年度目の排出量原単位 | 0.0619 tCO2/u | 0.051 tCO2/u |
計画5年度目の排出量原単位 | 0.0587 tCO2/u | 0.0484 tCO2/u |
目標とした最終年度の排出量原単位 | 0.0699 tCO2/u | 0.0578 tCO2/u |
削減率 | 18.70 % | 19.20 % |
原単位の指標の種類 | 床面積 |
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◆下記2点の主な取組みによりCO2排出量削減を図った結果、目標とした最終年度の排出量および原単位を達成する事ができた。 @ 拠点統廃合による拠点数の減少 ・H22年度△5拠点、+1拠点 ・H23年度△7拠点 ・H24年度 0 ・H25年度△3拠点、+3拠点 ・H26年度△1拠点 A 計画的営繕の実施による省エネ設備(空調・LED等)の充実 |
基準年度 | 平成 21 年度 |
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基準排出量の合計量 | 626 tCO2 |
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計画初年度の排出量の合計量 | 575 tCO2 |
計画2年度目の排出量の合計量 | 613 tCO2 |
計画3年度目の排出量の合計量 | 648 tCO2 |
計画4年度目の排出量の合計量 | 724 tCO2 |
計画5年度目の排出量の合計量 | 500 tCO2 |
目標とした最終年度の排出量の合計量 | 613 tCO2 |
削減率 | 20.13 % |
基準年度の排出量原単位 | 0.251 tCO2/千km |
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計画初年度の排出量原単位 | 0.243 tCO2/千km |
計画2年度目の排出量原単位 | 0.209 tCO2/千km |
計画3年度目の排出量原単位 | 0.438 tCO2/千km |
計画4年度目の排出量原単位 | 0.391 tCO2/千km |
計画5年度目の排出量原単位 | 0.361 tCO2/千km |
目標とした最終年度の排出量原単位 | 0.246 tCO2/千km |
削減率 | -43.82 % |
原単位の指標の種類 | 走行距離 |
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◆下記3点の主な取組みによりCO2排出量削減を図った結果、目標とした最終年度の排出量を達成する事ができた。 @ エコカー(ハイブリッド、低燃費車)、コンパクトカーの導入 A 日常点検の励行、適正な点検整備の実施 B エコドライブに対する意識づけ 但し、走行距離が減少した(1,851千km→1,385千km)事によりCO2排出量が減少したものの、 まだまだハイブリッド車の割合が少ない(20%未満)ため原単位は増加した。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
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使用台数 | 268 台 | 0 台 | 0 台 | 49 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 18.28 % | 0.00 % |
計画 | 実施の結果 |
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・省エネ型空調機への計画的な更新(1201) 今後5年間にわたり、店舗に設置の空調機の内、 更新時期を迎えた33箇所について順次入れ替え を実施する。 ・照明、誘導灯などの省エネ型蛍光管へ交換計画に ついても、イニシャルコストとのバランスを考慮 しながら現在検討中。 |
省エネ設備(空調・LED等)の充実、店舗営繕を 計画的に実施した。 ・(1201)空調の更新時期を迎えた33箇所の入替を実施した。 ・(1401)照明、誘導灯の省エネ型蛍光管への交換も、店舗営繕および店舗新設時、実施した。 |
計画 | 実施の結果 |
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・社用車の維持管理(5104) 社用車の一元管理により、点検整備の適正な 実施を推進していく。 ・エコドライブの実施(5105) 経費節減、安全運転と併せて省エネに配慮した運転を 啓蒙していく。 ・低燃費車等の導入(5106)、CO2排出量の著しく少な い自動車の導入(5107)より低燃費の新型車、あるい はハイブリッドカーを導入し、主力車種(ヴィッツ)の モデルチェンジにより向上する燃費2%を基準として、 目標達成に努めていく。 |
・社用車管理の徹底により社用車日常点検の 励行、適正な点検整備を実施した。(5104) ・エコドライブに対する意識づけの為に、 安全運転と併せて省エネに配慮した運転 啓蒙を全社へ図りました。(5105) ・ハイブリッド(低燃費)車、コンパクトカー の導入により燃費向上を図った。(5106) (5107) |
計画 | 実施の結果 |
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計画 | 実施の結果 |
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計画 | 実施の結果 |
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