届出者住所 | 東京都中央区銀座2-16-10 | |
---|---|---|
届出者氏名 | ヤマト運輸株式会社 代表取締役 山内 雅喜 | |
主たる業種 | 運輸業,郵便業 | 中分類;道路貨物運送業 | |
特定大規模事業者の区分 | ■ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内2348台、うち適用除外区域外1027台) |
平成 22 年度〜平成 26 年度 | |
報告対象年度 | 平成 24 年度 |
---|
基準年度 | 平成 21 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 24 年度の排出量の合計量 | 目標とする最終年度の排出量の合計量 | |
---|---|---|---|
実排出係数ベース | 3,660 tCO2 | 3,440 tCO2 | 3,481 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 2,920 tCO2 | 2,730 tCO2 | 2,777 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 24 年度の排出量原単位 | 目標とする最終年度の排出量原単位 | |
---|---|---|---|
実排出係数ベース | 67.53 tCO2/千u | 57.19 tCO2/千u | 64.22 tCO2/千u |
調整後排出係数ベース | 53.88 tCO2/千u | 45.38 tCO2/千u | 51.24 tCO2/千u |
原単位の指標の種類 | 延べ面積 |
---|
基準年度と比較して排出量は約6%、原単位は15.3%改善が見られた。 主な要因としては、一部緩和したところもあるが、H23年度の節電対策を継続して行っていることによると考えられる。 ・昼休み一斉消灯、不要室の消灯徹底、間引き照明等 ・EVの使用制限 ・OA機器の省エネモード設定 ・冷暖房設定温度の緩和(夏28℃、冬20℃)の徹底 |
基準年度 | 平成 21 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 24 年度の排出量の合計量 | 目標とする最終年度の排出量の合計量 |
---|---|---|
12,400 tCO2 | 12,900 tCO2 | 12,276 tCO2 |
○エコドライブを推進しSee-Tnavi導入車両増車に伴い排出量3.0%減(前年比)の結果となりました。 ○生産性向上を図り体制の集約や一般車両から新スリーター・台車集配にシフトする仕組みづくりを推進し、走行距離及び燃料削減に努めて参ります。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
---|---|---|---|---|---|
使用台数 | 1027 台 | 0 台 | 0 台 | 151 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 14.70 % | 0.00 % |