届出者住所 | 東京都千代田区霞が関3−1−1 | |
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届出者氏名 | 財務省 財務大臣 安住 淳 | |
主たる業種 | 公務(他に分類されるものを除く) | 中分類;国家公務 | |
特定大規模事業者の区分 | ■ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内139台、うち適用除外区域外42台) |
平成 22 年度〜平成 24 年度 | |
報告対象年度 | 平成 23 年度 |
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基準年度 | 平成 21 年度 |
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基準排出量の合計量 | 平成 23 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
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実排出係数ベース | 1,010 tCO2 | 798 tCO2 | 1,004 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 858 tCO2 | 798 tCO2 | 853 tCO2 |
○冷暖房の適切な温度管理、不要な照明機器等の消灯、電気ポット等の電化製品の使用抑制など温室効果ガスの排出削減に努めた結果、基準年度に比しエネルギー起源二酸化炭素の排出量を削減することができた。 ○今後も上記の取組などを実施することにより、エネルギー起源二酸化炭素の排出量の削減に努める。 |
基準年度 | 平成 21 年度 |
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基準排出量の合計量 | 平成 23 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 |
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48 tCO2 | 43 tCO2 | 47 tCO2 |
○対象自動車のエネルギー起源二酸化炭素の排出の削減にあたっては、自動車の適正な使用管理やエコドライブの実施に努めた結果、基準年度に比しエネルギー起源二酸化炭素の排出量を削減することができた。 ○監視取締などの業務に関し、運行計画に基づき効率良く運用した結果、昨年度よりエネルギー起源二酸化炭素の排出量が減少した。 ○今後も、自動車の適正な使用管理やエコドライブの実施を行っていくことにより、エネルギー起源二酸化炭素の排出量の削減に努めていく。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
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使用台数 | 42 台 | 0 台 | 0 台 | 1 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 2.38 % | 0.00 % |