届出者住所 | 東京都港区海岸 1-5-20 | |
---|---|---|
届出者氏名 | 東京ガス株式会社 代表取締役社長 岡本 毅 | |
主たる業種 | 電気・ガス・熱供給・水道業 | 中分類;ガス業 | |
特定大規模事業者の区分 | ■ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内399台、うち適用除外区域外67台) |
平成 22 年度〜平成 24 年度 | |
報告対象年度 | 平成 23 年度 |
---|
基準年度 | 平成 21 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 23 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
---|---|---|---|
実排出係数ベース | 1,510 tCO2 | 1,300 tCO2 | 1,460 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 1,410 tCO2 | 1,230 tCO2 | 1,370 tCO2 |
福利厚生施設の廃止、事業所ビルの設備改修に加え、「節電」を中心とした省エネルギー運用の徹底により、CO2排出量が大幅に削減された。 |
基準年度 | 平成 21 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 23 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 |
---|---|---|
143 tCO2 | 150 tCO2 | 139 tCO2 |
神奈川県全体では、エコドライブの推進、天然ガス自動車等の低公害車・低燃費車の導入を進め、CO2排出量を削減したが、当該地域に於いては、走行距離増加のため、CO2排出量は、基準年と比べて増加となった。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
---|---|---|---|---|---|
使用台数 | 67 台 | 0 台 | 23 台 | 0 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 34.33 % | 0.00 % | 0.00 % |