届出者住所 | 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 | |
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届出者氏名 | 富士ソフト株式会社 代表取締役 社長執行役員 坂下 智保 | |
主たる業種 | 情報通信業 | 中分類;情報サービス業 | |
特定大規模事業者の区分 | ■ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
□ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 |
平成 22 年度〜平成 24 年度 | |
報告対象年度 | 平成 23 年度 |
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基準年度 | 平成 21 年度 |
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基準排出量の合計量 | 平成 23 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
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実排出係数ベース | 3,850 tCO2 | 4,020 tCO2 | 3,735 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 3,160 tCO2 | 3,280 tCO2 | 3,065 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 23 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 | |
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実排出係数ベース | 99.6 tCO2/千u | 103.86 tCO2/千u | 96.6 tCO2/千u |
調整後排出係数ベース | 81.8 tCO2/千u | 84.74 tCO2/千u | 79.3 tCO2/千u |
原単位の指標の種類 | 延床面積 |
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平成22年11月以降、エコガイドラインを策定し、PC省エネ設定・照明をこまめに消すなど、空調、照明、電気機器その他の運用方法をまとめ、社員への啓蒙を進めております。 執務室内やトイレ内に節電、CO2削減等温暖化対策ポスターを掲示し、定期的な張替えを実施。 また、Fsgreen actionとして社内イントラページを開設し、電力使用料を掲載、見せる化によるさらなる啓蒙活動を実施してまいりました。 この社内イントラページには前述のエコガイドラインや各種ポスターのほか、当社独自のecoBizとして、年間を通じたビジネスカジュアルの促進。地域貢献活動として、みなとみらい地区環境イベントへの積極的な参加とその報告をしてまいりました。 合わせて、チャレンジ25への登録や震災復興支援及び夏冬の節電活動を強く推進してまいりました。 前年度より本社ビルについては排出量を削減し、基準年度に対しても本社ビルについては改善を図ることができました。しかし、関内ビルについては前年度に比べ、合併及び移動等により人員や機器が増加し、結果として前年度及び基準年度を上回る排出量となってしまいました。 2011年1月に合併。175人増加。 昨年実施の弊社の夏期節電対策は次のURLでご覧になれます。 http://www.fsi.co.jp/company/news/110624.html |