届出者住所 | 神奈川県平塚市片岡字長橋133 | |
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届出者氏名 | 平塚アスコン共同企業体 代表(株式会社ガイアートT・K 関東支店執行役員専務支店長) 脇田賢一 | |
主たる業種 | 製造業 | 中分類;石油製品・石炭製品製造業 | |
特定大規模事業者の区分 | ■ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
□ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 |
平成 22 年度〜平成 24 年度 | |
報告対象年度 | 平成 22 年度 |
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基準年度 | 平成 21 年度 |
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基準排出量の合計量 | 平成 22 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
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実排出係数ベース | 4,060 tCO2 | 3,740 tCO2 | 3,857 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 3,950 tCO2 | 3,610 tCO2 | 3,753 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 22 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 | |
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実排出係数ベース | 27.98 tCO2/千t | 29.23 tCO2/千t | 27.14 tCO2/千t |
調整後排出係数ベース | 27.22 tCO2/千t | 28.21 tCO2/千t | 26.4 tCO2/千t |
原単位の指標の種類 | 生産数量 |
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○ 製品の生産量が前年と比べ11.83%の大幅な減少となった。 ○ 生産量が急激に減少し、過去と比較して著しく少ない生産量となった事により断続運転が多く、効率の良い低燃費運転とならなかった。 ○ 最も繁忙期であり、最も効率の良い低燃費運転が実現出来る時期に震災があり、計画停電も影響して非常に効率の悪い運転となった。 ○ 生産量減少により排出量の目標は達成出来た。 ○ 効率の悪い運転の結果、原単位が増加した。 ○ 今年度は昨年度の様な3月の製造状態とはならないと思われるので、低燃費運転が実現出来る。 ○ 節電対策として、運転状況と最大電気使用量の関係を把握し、デマンドコントロールの設定を77%に下げ、最大電力量の15%削減を目標とし、電力量の削減を実施する。 ○ 骨材の入荷材の水分対策を実施し、含水比の低減化による燃料使用量の削減を実施する等の対策を実施する事により計画の目標は達成できる見込みである。 |