届出者住所 | 東京都千代田区二番町8-8 | |
---|---|---|
届出者氏名 | 株式会社セブン-イレブン・ジャパン 代表取締役 井阪隆一 | |
主たる業種 | 卸売業,小売業 | 中分類;飲食料品小売業 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
■ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内164台、うち適用除外区域外83台) |
平成 22 年度〜平成 24 年度 | |
報告対象年度 | 平成 22 年度 |
---|
基準年度 | 平成 21 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 22 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
---|---|---|---|
実排出係数ベース | 60,900 tCO2 | 62,000 tCO2 | 65,800 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 48,400 tCO2 | 49,300 tCO2 | 52,300 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 22 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 | |
---|---|---|---|
実排出係数ベース | 0.441 tCO2/u | 0.41 tCO2/u | 0.433 tCO2/u |
調整後排出係数ベース | 0.35 tCO2/u | 0.326 tCO2/u | 0.344 tCO2/u |
原単位の指標の種類 | 建物延床面積 |
---|
○ 店舗設備の省エネ化として、以下のような施策を実施した。 販売什器・空調機の省エネ化機の導入(該当店) 照明の光源LED化(店頭看板・サインポール・トイレ等) 冷凍機排熱を利用した給湯器の導入(新店・該当店) ○ 環境配慮型店舗の出店 既存店の平均的な電気使用量から3割の省エネを見込む環境配慮型店舗を5店開店した。 環境配慮型店舗では主要な省エネ設備として太陽光発電パネル・天窓(外光利用)・店内LED照明を設置した。 ○ 省エネの意識啓発 5月度より「省エネ10か条」を中心に省エネ型の店舗運営のための省エネ啓発を実施した。 ○ 店舗数の増加に伴い、総排出量は増加傾向にあるが、原単位(床面積)当たりのエネルギー使用は7.1%の改善となった。引き続き、23年度・24年度も改善に努める。 |
基準年度 | 平成 21 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 22 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 |
---|---|---|
610 tCO2 | 651 tCO2 | 605 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 22 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 |
---|---|---|
3.89 tCO2/台 | 3.98 tCO2/台 | 3.77 tCO2/台 |
原単位の指標の種類 | 1台あたり |
---|
○ 上記報告値は神奈川県全体での数値とし、川崎・横浜両市域分の排出量も含めた。 ○ 新規出店の継続により、車輌使用者も増加(+14台)。 また、車両1台当たりでは102.3%となり、増加してしまった。 ○ 平成23年度のリースアップ車両から順次アイドリングストップ車への入替を実施している。次年度以降、改めて目標達成できるよう、エコドライブ・CO2削減に努める。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
---|---|---|---|---|---|
使用台数 | 164 台 | 0 台 | 0 台 | 1 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 0.61 % | 0.00 % |