届出者住所 | 東京都文京区大塚2-15-6 | |
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届出者氏名 | 株式会社不二家 代表取締役社長 櫻井康文 | |
主たる業種 | 製造業 | 中分類;食料品製造業 | |
特定大規模事業者の区分 | ■ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
□ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 |
平成 22 年度〜平成 25 年度 | |
報告対象年度 | 平成 22 年度 |
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基準年度 | 平成 21 年度 |
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基準排出量の合計量 | 平成 22 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
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実排出係数ベース | 15,800 tCO2 | 16,100 tCO2 | 15,600 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 13,700 tCO2 | 13,800 tCO2 | 13,500 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 22 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 | |
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実排出係数ベース | 0.534 tCO2/t | 0.479 tCO2/t | 0.527 tCO2/t |
調整後排出係数ベース | 0.463 tCO2/t | 0.41 tCO2/t | 0.456 tCO2/t |
原単位の指標の種類 | 生産数量 |
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○ 製品の生産数量は、前年に比べて、全体で約14%の増加となっている。 ○ 生産数量の増加に伴い、特に平塚工場においてエネルギー使用量が前年に比べ約12%増加となったものの、秦野工場における空気調和対策や照明設備の効率化など、計画書に位置づけた対策が順調に進み、エネルギー使用量で前年に比べ約5.3%、CO2排出量で約6.1%減少した。その結果として、全体ではCO2排出量は増加したものの排出量原単位については減少した。 ○ 神奈川県内における店舗数が、前年に比べ4店増加したことも全体のCO2排出量が増加した要因の一つである。 ○省電力対策 ・工場における製造ラインの集約や稼働時間の夜間・休日への振替。 ・工場における冷凍・冷蔵庫の開閉頻度の抑制。 ・事務所での防熱フィルムなどの貼り付けによる遮熱。 ・電力使用ピーク時の需給不足対策として、自家発電機の導入。 ・店舗における店頭看板や店内照明の一部消灯。 |