届出者住所 | 川崎市幸区鹿島田890-12 | |
---|---|---|
届出者氏名 | 三菱ふそうトラック・バス株式会社 取締役社長 アルバート キルヒマン | |
主たる業種 | 製造業 | 中分類;輸送用機械器具製造業 | |
特定大規模事業者の区分 | ■ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
□ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 |
平成 22 年度〜平成 24 年度 | |
報告対象年度 | 平成 22 年度 |
---|
基準年度 | 平成 21 年度 (基準排出量の合計量は平成 19 年度から平成 21 年度の平均値として算出) |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 22 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
---|---|---|---|
実排出係数ベース | 9,340 tCO2 | 8,700 tCO2 | 9,340 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 7,910 tCO2 | 7,410 tCO2 | 7,910 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 22 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 | |
---|---|---|---|
実排出係数ベース | 3.86 tCO2/千個 | 4 tCO2/千個 | 3.74 tCO2/千個 |
調整後排出係数ベース | 3.27 tCO2/千個 | 3.4 tCO2/千個 | 3.17 tCO2/千個 |
原単位の指標の種類 | 生産量 |
---|
○ 基準年度と比べ排出量は640t下回っている。 主な要因として、 @休日のコンプレッサー稼働時間短縮(21t) A震災により、3月11日以降の稼動が停止した。 B基準年度と比べ、生産量が少ないことが上げられる。 ○ 原単位は悪化しているが、主な要因は昨年の異常なまでの暑さによる空調エネルギー増加によるものである。 |