届出者住所 | 神奈川県平塚市四之宮4-18-29 | |
---|---|---|
届出者氏名 | ネッツトヨタ神奈川株式会社 代表取締役 南野元 | |
主たる業種 | 卸売業,小売業 | 中分類;機械器具小売業 | |
特定大規模事業者の区分 | ■ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内506台、うち適用除外区域外109台) |
平成 22 年度〜平成 26 年度 | |
報告対象年度 | 平成 22 年度 |
---|
基準年度 | 平成 21 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 22 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
---|---|---|---|
実排出係数ベース | 4,550 tCO2 | 4,390 tCO2 | 4,400 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 3,770 tCO2 | 3,620 tCO2 | 3,640 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 22 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 | |
---|---|---|---|
実排出係数ベース | 0.0722 tCO2/u | 0.0708 tCO2/u | 0.0699 tCO2/u |
調整後排出係数ベース | 0.0599 tCO2/u | 0.0584 tCO2/u | 0.0578 tCO2/u |
原単位の指標の種類 | 床面積 |
---|
エネルギーの種類により使用量の前年比増減はあるが、二酸化炭素排出量全体に占める割合の一番大きい電気使用量が減少している。 これは昨年9月のエコカー減税の補助金制度終了後、販売が急激に落ち込み、企業活動そのものが低迷したことが主因となったと思われる。 |
基準年度 | 平成 21 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 22 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 |
---|---|---|
626 tCO2 | 575 tCO2 | 613 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 22 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 |
---|---|---|
0.251 tCO2/千q | 0.243 tCO2/千q | 0.246 tCO2/千q |
原単位の指標の種類 | 走行距離 |
---|
昨年の補助金制度終了後の実績の低迷と、昨年に比して10倍以上の台数のハイブリッド車の導入が今回の二酸化炭素排出量低減に結びついたものと思われる。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
---|---|---|---|---|---|
使用台数 | 506 台 | 0 台 | 0 台 | 119 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 23.52 % | 0.00 % |